Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ いざ★日光へ!! ]

ずっと行きたかった日光に行ってきました~★

土曜日にお休みが取れて、ETCもようやく手に入ったので
やっとやっと恩恵を受けることができましたアップロードファイル

まずは華厳滝。
vani-fx01 1052 vani-fx01 1053
エレベーターで100m下から見てきました。
柱状節理も迫力満点アップロードファイル

vani-fx01 1062 vani-fx01 1061
駐車場に戻ると、お猿さんが★
子猿クンがアンテナをかじってる~アップロードファイル
たぶんお店の人の車だと思うんだけど・・・。

そして東照宮へ。
久しぶりだ~!!

vani-fx01 1056
陽明門の一部。逆柱発見♪

vani-fx01 1059 vani-fx01 1060
三猿と眠り猫。
あれ??眠り猫ってこんなに小さかったっけ!!??

vani-fx01 1063
・・・と、眠り猫の裏の雀。
平和なのよね~。

混んでてゆっくり見れなかったのがちょっと残念だったけど、
日光はいいトコロでした(*´∀`*)
なんといっても良いパワー貰った感じがするもん♪

また今度、ゆっくり行きたいなぁ・・・。



  [ ichi Q hachi yon. ]

ずっとずっと待っていた村上春樹の新刊。

まさかなくならないでしょ、と高を括っていたら
まんまと品切れで、本屋さん7件まわっても手に入らず・・・アップロードファイル

週明けには入荷するだろうな、とは思いつつも欲しいと思ったらすぐに欲しくて
落札しちゃいましたアップロードファイル
相場より安く譲っていただいて、親切な出品者様で助かっちゃった♪

090606_1803~01

う~~~。
楽しみ、ダ!!!



  [ モスド。 ]

ようやく見つけた~~!!!

090605_1537~01
ドーナツバーガー。

いつも【ポテド】しかなくってね。
実物、カワイイねアップロードファイル

・・・お味のほうはちょっとアレだったけど^^;



  [ 牛に引かれて★ ]

ご無沙汰しちゃいましたーアップロードファイル

ちょうど1週間前、善光寺に行って参りました★
7年に1度の御開帳。

なぜか、なぜかね・・・強く引かれてしまったのですよ。
う~ん、牛さんのチカラ、ってヤツですねアップロードファイル

長岡からY嬢の車に乗り換えて、高速で1時間半ほどで長野市内入り。
途中からはシャトルバスに乗って、善光寺には11時すぎに到着。

まずは腹ごしらえ、ということで・・・
vani-fx01 1048
長野といえばやっぱりお蕎麦でしょアップロードファイル
藤木庵さんの【山菜天せいろもり】をいただきました。
十割蕎麦って腰が強くておいしいアップロードファイル

お食事のあとはいよいよお参り。
善光寺、何年ぶりだろう・・・懐かしいなぁ。。。

vani-fx01 1045 vani-fx01 1051
立派な山門と、山門に掲げられた額。
この額の中に、鳩が5羽かくれているそうですが・・・4羽しか見付けられませんアップロードファイル
でも『善』の字が牛の顔に見える、というのは納得♪

vani-fx01 1049
 山門をくぐると、本堂の前に大回向柱が見えてきました★
この回向柱に触れることで、前立(まえだち)本尊とのご縁が結ばれるのだとか・・・。

その後、本堂に入って前立本尊を参拝させていただいたんだけど、
まぁ、とにかくものすごく混んでいてゆっくりできず。。。
お戒壇めぐりしたかったんだけど、1時間半待ち、とのことで今回は諦めてきました。
残念(ノω;)

でもでも善光寺、いい所だったなぁ・・・・(*´∀`*)
また今度、混んでないときにゆっくり参拝したいなアップロードファイル



  [ 行ってきたっちゃ★ ]

ゴールデンウィーク唯一のお休みだった今日。
Y嬢と佐渡に行ってきました。

フェリーに乗って2時間20分後、両津港からは定期観光バスにお乗換え。
ガイドさんつきの観光バスに乗るなんて、高校の修学旅行以来じゃないかしらアップロードファイル

まずは大佐渡スカイラインを越えて佐渡金山へ。

vani-fx01 008
車窓ごしに撮ったからわかりにくいアップロードファイル
まんなか辺りの、茶色い山肌の小さい山が金山。
道遊の割戸、という部分が少ーしだけど見えます。
もとは三角の山だったのが、金を求めて掘って掘って掘り続けていくうちにパックリと・・・。
こういうの見ると、人間の欲深さをアリアリと感じますね。。。

そしてそして、金山といえば使役たちの休憩所のこの光景!!

vani-fx01 1041 vani-fx01 004
『早くここから出て、酒を飲みてぇ・・・・馴染みの女にも会いてぇなぁ・・・』

・・・光景、というか、かかってるテープ?の台詞、が!!
この台詞、1度聞いたら忘れられないんだよね(笑)

その後は尖閣湾へ。

vani-fx01 007 vani-fx01 1040
覗きこんでみた★・・・でも完全に腰が引けてマス(笑)

佐渡って本当に海がキレイ。
こんなに高いところからでも海草とか見えちゃうんだもん。
近くではお魚もたくさん見えたりして。
今回はグラスボートにも乗ることができて大満足♪

時間に追われるようなちょっと忙しいコースだったけど、
久しぶりに 観光旅行したなぁ・・・ という感じで、お腹いっぱいな1日でした★

佐渡、いいトコですアップロードファイル



  [ オメデトウ。 ]

職場のKくんがご結婚、ということで、
2次会にお呼ばれだったので行ってきました。

職場恋愛を実らせてのご結婚アップロードファイル
聞いたときはビックリしたけど、いやー、しかしお相手の新婦さん。

Kくんにはもったいないくらいかわいいコでね。

式に参加したうちのオーナーが新婦さんに、
『あ・・・今日来ちゃったんだ・・・。考え直すならまだ間に合うんだよ』
と言ったとか言わなかったとか・・・・ヾ(≧m≦*)
普段から冗談ばっかり言ってるオーナーなんです(笑)

でも2人とも本当に幸せそうで、
式さながらにケーキカットがあったり、ご両親からのお手紙があったりと、
あたたか~いパーティーでした

kk.jpg
終始デレデレだったKくんとかわいらしいK子サン。

末永くお幸せにね(*^-^*)



  [ 眺めているだけで。 ]

090503_2129~01
MOOKのQ-pot本。

ちょっと迷ったものの・・・・買っちゃいましたアップロードファイル

だってやっぱりかわいいんだもの。

ページをめくるだけで、ちょっとシアワセ気分アップロードファイル
まぁ・・・。
おまけ目当てだったんだけどね(笑)
でもこの手の本のおまけでは1度かなりガッカリさせられたことがあったから
あんまり期待してなかったんだけど、これは思ってたより良かったアップロードファイル

板チョコのケースを開くとエコバッグに変身しマス♪
ビニールトートと同じ柄なのが、チョット嬉しい(*^m^*)



  [ 花畑。 ]

月末、バタバタ・・・してましてアップロードファイル

今日お休みだったので、大北海道展に行ってきましたー★
お目当てはもちろんコレ。

090501_2105~02
花畑牧場 生キャラメル

パートさんにも頼まれてたので、なにがなんでもGETしなければ~!!
と、8時半から並び始めて無事確保。
いちごはアタシでラスト1コで、ラッキーだったなぁ(*´∀`*)

カチョカヴァロも買いたかったんだけど、予算オーバーで・・・アップロードファイル
食べてみたかったなぁ・・・・残念。



BACK HOME NEXT
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
