Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 牛に引かれて★ ]

ご無沙汰しちゃいましたーアップロードファイル

ちょうど1週間前、善光寺に行って参りました★
7年に1度の御開帳。

なぜか、なぜかね・・・強く引かれてしまったのですよ。
う~ん、牛さんのチカラ、ってヤツですねアップロードファイル

長岡からY嬢の車に乗り換えて、高速で1時間半ほどで長野市内入り。
途中からはシャトルバスに乗って、善光寺には11時すぎに到着。

まずは腹ごしらえ、ということで・・・
vani-fx01 1048
長野といえばやっぱりお蕎麦でしょアップロードファイル
藤木庵さんの【山菜天せいろもり】をいただきました。
十割蕎麦って腰が強くておいしいアップロードファイル

お食事のあとはいよいよお参り。
善光寺、何年ぶりだろう・・・懐かしいなぁ。。。

vani-fx01 1045 vani-fx01 1051
立派な山門と、山門に掲げられた額。
この額の中に、鳩が5羽かくれているそうですが・・・4羽しか見付けられませんアップロードファイル
でも『善』の字が牛の顔に見える、というのは納得♪

vani-fx01 1049
 山門をくぐると、本堂の前に大回向柱が見えてきました★
この回向柱に触れることで、前立(まえだち)本尊とのご縁が結ばれるのだとか・・・。

その後、本堂に入って前立本尊を参拝させていただいたんだけど、
まぁ、とにかくものすごく混んでいてゆっくりできず。。。
お戒壇めぐりしたかったんだけど、1時間半待ち、とのことで今回は諦めてきました。
残念(ノω;)

でもでも善光寺、いい所だったなぁ・・・・(*´∀`*)
また今度、混んでないときにゆっくり参拝したいなアップロードファイル
スポンサーサイト



 ← 3歳になりました。HOME行ってきたっちゃ★

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://vanillagirly.blog9.fc2.com/tb.php/438-50d4d409 ]

HOME
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
