Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 行ってきたっちゃ★ ]

ゴールデンウィーク唯一のお休みだった今日。
Y嬢と佐渡に行ってきました。

フェリーに乗って2時間20分後、両津港からは定期観光バスにお乗換え。
ガイドさんつきの観光バスに乗るなんて、高校の修学旅行以来じゃないかしらアップロードファイル

まずは大佐渡スカイラインを越えて佐渡金山へ。

vani-fx01 008
車窓ごしに撮ったからわかりにくいアップロードファイル
まんなか辺りの、茶色い山肌の小さい山が金山。
道遊の割戸、という部分が少ーしだけど見えます。
もとは三角の山だったのが、金を求めて掘って掘って掘り続けていくうちにパックリと・・・。
こういうの見ると、人間の欲深さをアリアリと感じますね。。。

そしてそして、金山といえば使役たちの休憩所のこの光景!!

vani-fx01 1041 vani-fx01 004
『早くここから出て、酒を飲みてぇ・・・・馴染みの女にも会いてぇなぁ・・・』

・・・光景、というか、かかってるテープ?の台詞、が!!
この台詞、1度聞いたら忘れられないんだよね(笑)

その後は尖閣湾へ。

vani-fx01 007 vani-fx01 1040
覗きこんでみた★・・・でも完全に腰が引けてマス(笑)

佐渡って本当に海がキレイ。
こんなに高いところからでも海草とか見えちゃうんだもん。
近くではお魚もたくさん見えたりして。
今回はグラスボートにも乗ることができて大満足♪

時間に追われるようなちょっと忙しいコースだったけど、
久しぶりに 観光旅行したなぁ・・・ という感じで、お腹いっぱいな1日でした★

佐渡、いいトコですアップロードファイル
スポンサーサイト



 ← 牛に引かれて★HOMEオメデトウ。

 COMMENT

≡ マキ  
■ぴぃちゃん■
わわe-330
おそくなってごめんね!!!(>_<)

佐渡って新潟に住んでてもなかなか行かないからね^^;
久々だったわー。

金山のおじさんのセリフ、いいでしょ(笑)
あたしも研修で行ったとき、同期一同大爆笑だったわぁ。
馴染みの女に・・・、って・・・ねぇヾ(≧m≦*)
2009-05-12 (22:25) | URL | [ EDIT ]

≡ ぴぃ  
佐渡、いいねぇ~(*´ェ`*)
新潟に居る間に一度行ってみたかったわぁ。

金山のおじさん(?)のセリフがしみじみすぎて大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
2009-05-06 (21:14) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://vanillagirly.blog9.fc2.com/tb.php/437-31f7d1ef ]

HOME
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
