Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 予定外の冬支度。 ]

火曜日の朝、通勤途中でクー子ちゃんがパンクしましたアップロードファイル
実はパンクしたのは去年の冬に続いて2回目。

なにか踏んじゃった、ってわけじゃないんだよね。
自然に抜けたっていう、フツウなら有り得ないパンクです。

1回目のときに原因とかちゃんと聞いておけばよかったんだけど、
仕事中だったってこともあって詳しい話しは聞きそびれてしまっていて
その1年後にまたしてものパンク。

次の日にディーラーさんで見てもらうことになっていたので
ついでに詳しい話しを聞いてみました。

m-t1.jpg
すごく小さいんだけど○で囲んだ部分・・・わかりますか?

ウェイトという部品らしいんだけど、どうやらこの隙間から空気が漏れたらしい。
で、1回目のときはこの部品が表に出ていないタイプに直したそうなんだけどね。

よくよく聞いてみると、その時直してくれたのはパンクした1本だけ。
・・・・まぁね。
タイヤって消耗品だしそもそも既に3年ちょっと経過して車検も通してるし
今更クレームを主張できる立場じゃないってことはわかってるけど、そりゃないでしょ
だって今回のパンクも原因は同じなんだもん。
結果論かもしれないけど、だったらその時に全部直してくれてたら良かったんじゃないの?
と言うと、ごもっともです、ということで、タイヤ全部無償で直していただける事になりました。

ただ、『もしスタッドレスもこのタイプだったらウチで直しますから』
なんて言ったところをみると、もしかしたら・・・・・アップロードファイル ねぇ。。。

とにもかくにも、1日預けたクー子ちゃん。
夏タイヤは全部直してもらって、スタッドレスに履き替えてきのう帰ってきました♪
今回の代車はMINIの、それもコンバーチブルを出してくれていたので
違和感もなくずいぶん快適だったんだけど、やっぱりね。
自分のクー子がイチバン★ですナ(*´∀`*)アップロードファイル
スポンサーサイト



 ← 愛しのおじゃまムシ。HOMEロ――――ルちゃん。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://vanillagirly.blog9.fc2.com/tb.php/392-0a07b81c ]

HOME
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。