Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ Chocolate ]

20060124211419.jpg

わたしが大好きな食べ物。
それはチョコレート☆
最近は控えていたのですが、久しぶりにどうしても食べたくなって個包装されているトリュフを一袋買って帰りました。
うっかりバニちんが食べたら大変なので置き場所には注意していたのですが、疲れてぼんやりしていたわたし。
リビングに下りて夕ごはんを済ませて部屋に戻ると、バニちんがなにやらガサガサと音をたてながら手元をペロペロとしています。
いつものおもちゃと音が違う、と手元を覗いてみると、な、なんとバニちんがチョコレートの袋を破って食べてしまっていました。。。

チョコレートって確かすごくやばいんじゃなかったっけ??
持っている本をバラバラめくってみると・・・

●肥満や歯槽膿漏の原因になるので与えてはいけない
 (ダックスフンドの飼い方・しつけ方 より)
んー?そんなやさしい理由だけじゃなかったハズ。。。

●チョコレートに含まれる『テオブロミン』・『カフェイン』を食べると心臓や中枢神経を刺激し、下痢や嘔吐・ひどいときは心臓発作を起こすこともある
 (愛犬の健康を考えた手作りレシピ より)
た、大変だ・・・(>_<)

そして次の本を見ると、
●カカオはmg単位であっても致死量の毒になるといわれている
 (愛犬の幸せ度がわかる飼い方チェック より)

この一文で完全に血の気がひきました。

ちょうどヒートがきたのでおパンツを履かせていて、狂ったように部屋の中を走り回っていたのはおパンツが嫌だったのかと思っていたけどきっとチョコのせいだったんだ。
う★ちもゆるかったし・・・(T_T)
いつもはハウスで寝せているのだけど、今晩はいっしょに就寝。
夜寝るときにはだいぶ落ち着いていたのだけど、もしなにかあったら・・・と思うとなんだか眠れない夜でした。。。
スポンサーサイト

( 21:51 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


 ← チョコその後。HOMEお引越し。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
