Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 部屋づくり ]

本当にたまたまだったのだけど、この1週間のお休みのタイミングはものすごく良かった。
今日もたまたまお休みで^^;
退院してすぐお留守番じゃぁかわいそうだもんね。
それにちょっと心配だし。
とはいっても、どうしても今日したかったコトがあったのでバニドミには少しだけお留守番してもらうことになったんだけど。

今日、したかったコト。
それはこれからのバニドミの生活のための部屋づくり。
この先、バニちんが完治したとしても再発することだって考えられるし、これからのドミちゃんのこともある。

まずはソファの撤去。
このソファ、バニちんをお迎えしたときに、バニちんが上り下りしやすいようにかなり低めのものを選んで買ったもので、わたしのベッドにあがるときには階段がわりの役目も果たしていたモノ。
だけどこうなってはもう上り下りなんてさせられない。
部屋でのジャンプはもう禁止
でもわたしのベッドはバニちんのおくつろぎスペースでもあるので、一応あがることができるようにスロープを設置。
そして無謀なジャンプとベッドからの飛び降りをさせないためにベッド脇についたてを置く。

・・・というのが計画。
さっそくママちゃんにつきあってもらってホームセンターへ。
なにしろあんまりお金はかけられないので、いろいろ相談しながら必要なモノを買って帰って工作開始★

まずはスロープ。
これは、長めのすのこに滑り止めを貼って作ることにした。
滑り止めはヨガマット。
これ、滑りにくいのはモチロン、丈夫だし厚手でクッション性もあるからなかなかいいかも♪
20070425221712.jpg


そしてついたてはガーデニング用のラティス。
ちょうどいい大きさのが1枚だけあったから助かった!!
足がしっかりしてるからそう簡単には倒れないし、たまたま見つけたわんこモチーフのリードフックもつけていい感じ(*^m^*)
なによりもソファがなくなったから部屋が広々してスッキリした。

ドミちゃん、どうですカ??
20070425221754.jpg

domino『広くなっていいでしゅよ!!』

さて、今日のバニちん。
家に帰ってきて安心したのか、きのうより元気になった感じがする♪
早く元気になれなれ~★



 ← イイ兆し??HOME退院。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
