Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 発症。。。 ]

いつも朝起きてゲージの扉を開けると元気に飛び出してくるバニドミ。
・・・だけど、今朝バニちんはゲージから出てこなかった。
おかしい、と思って様子を見ると、どうやら動けない様子。
後ろ足を動かそうとしているけれど、動けない。

。。。。

これはかなりマズイぞ。。。

たまたま今日はお休みだったので、仕度をしてすぐに病院へ。
診察台にあがったバニちんを見た先生、
『これはちょっと・・・』
先生の様子で状態が良くないのがわかる。
しかも相当悪そうな。。。
そして先生の口から出た言葉は、予想していたとおりのことだった。

『おそらくヘルニアで、これはけっこう重症ですよ』
・・・重症って・・・もうですか!!??

たしかにここしばらく、バニちんの様子はヘンだった。
食欲もなかったし、やけに寝てばかりだったし・・・。
でも明らかにおかしいかも?と思ったのはほんのこの2・3日のことだったのだ。
それが『もう』重症だなんて。。。

とりあえず検査をするとのことだったので、バニちんを預けて家に帰る。
空のクレートを持って帰るのは寂しい。
部屋に帰ってもバニちんはいないし(当たり前だけど)、朝、起きたままになっているバニちんのゲージがやけに悲しく目に映る。
そしてバニちんを探して鳴くドミちゃんを見ていたらますます悲しくなってきた。

夕方、検査の結果を聞きに再度病院へ。
やはりヘルニアで、手術をするか薬で治療をしていくのか、選択を迫られた。
ヘルニアでも、症状が軽ければ薬で治る可能性も高いけれど、バニちんの場合だと『ここまで症状が進んでいると、薬で治るのはおそらく10頭に1頭くらいでしょう』とのことだった。
・・・バニちんがその1頭になれるとは到底思えない。
それなら・・・手術は怖いけれど、『自分はできる』と自信をもって言う先生にお任せすることにした。
明日は手術。
バニちん、がんばれ!!
先生、よろしくお願いします。。。
スポンサーサイト



 ← 手術HOMEエクスペクトパトローナム~~。

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
