Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ジャコバサボテン。 ]

サチコ(母)が大切に育ててきたジャコバサボテン。

けっこう前からつぼみがぽつぽつついてたんだけど、
ついに花が咲きました☆

081227_1757~01_0001

すっごい!!アップロードファイル

昔、サボテンを枯らしたことのある(恥)アタシにはとてもとても・・・・・。

081227_1758~02_0001

携帯で撮ってるから写りがアレだけどアップロードファイル
大きくてキレイ♪



  [ サンタさんの贈り物。 ]

『ボーナスももらえなくてかわいそうだからなんか買ってあげる』

と言われて、ではご遠慮なく・・・・といただいた贈り物。

いずれ車につけたいな、と思っていたiPodにしようと思ったんだけど
よくよく考えてみるとそこまで必要じゃないかも・・・と思い。
そうだそういえばアレ欲しかったんだ!!

と。

レミパンを買ってもらったのでしたアップロードファイル
贅沢にもノッポ蒸し台もいっしょに買ってもらったから、
これ1台でホントなんでもできちゃうわぁ・・・(*´∀`*)

081228_1933~01_0001
お店で一目惚れしたブラウン。

早速ぶり大根を作り中★
楽しみ楽しみ(*^m^*)

・・・・来年はお料理がんばるのが秘かな目標、デスアップロードファイル



  [ 1年に1度のお祭り★ ]

081230_2139~01

有馬記念アップロードファイル

バタバタしててあんまり考えてる時間もなかったのだけど^^;

ピーンときたお馬さんたちは・・・・
 more...



  [ Golden!! ]

年末年始の必需品、テレビガイドを買ってないことに気がついて
慌てて買いに行きましたアップロードファイル

で、入ったコンビニで見つけちゃったコレ。

081226_2336~01_0001
ペプシのおまけの【BE@RBRICK】。

ワーナーとのコラボ?みたいで、チャーリーとチョコレート工場verデス。
胸にはGOLDEN TICKETの文字入りアップロードファイル
てっきりウォンカさんだと思ってたんだけどね^^;

ていうかペプシ・・・・。
炭酸ニガテなもので、ちびちびと飲んでますアップロードファイル



  [ さっむ!!! ]

今日は寒かったですね―――アップロードファイル
今まであったかかったぶんのツケが一気にきた感じ。

限界がきたら解禁しようと思っていたヒートテックタイツ、
ついに本日解禁となりました。(笑)

そんな今朝のバニドミ、ですが・・・・

081226_0826~02
domino 『早く出してくれないかしら???』

081226_0826~01
vanilla 『おふとん大好きデス~アップロードファイル

ドミちゃんはふとんに包まってるってコトがまずありません。
こんなに寒いのに・・・・(;´Д`)ノ
バニちんはいつもおふとんに包まってぬっくぬく。

しかしまぁ、感心するのは上手に包まるなぁってコト。(笑)
寒がりなのはアタシ譲りだね、きっと・・・・アップロードファイル



  [ メリー★ ]

1230124006_06408.jpg

グリムスもすっかりクリスマス♪
幹に巻かれたマフラーがカワイイ(*´∀`*)

サンタさんもプレゼント配達中ですね。
今年はナント、我が家にもプレゼントの配達があるらしく???
ワクワクしながら待ってるところ、デスアップロードファイル

さてさて。
大掃除も目処がついてきたし、年賀状も明日投函するだけだし
職場の大掃除も着々と進んでるし・・・・と、どうやら今年はスッキリと1年を終えられそうです★
こんなコトって今までなかったかもー!!
がんばったなー、ジブン。(笑)

2008年も残すところ1週間。
しっかり、悔いなく2008年を終えるんだ。

まぁ・・・もう少しクリスマス気分でいたいけれどもね^^;



  [ イヴ。 ]

クリスマスイヴ、ですね。

メリクリ( ・∀・)ノ

・・・あんまりクリスマスっぽい感じしなかったけどねアップロードファイル
今年もバイトちゃんにケーキを差し入れして帰宅し、
バニドミもちょっとしたディナーをふるまい。

食後はオヤクソクのケーキタイム
今年はフルーツのケーキを購入。
半分はリュウちゃんにあげて、残りの半分をさらにバニドミではんぶんこ♪

ドミちゃんは2口で完食。(笑)
バニちんはゆっくりゆっくり食べてましたよんアップロードファイル

081224_2006~02
vanilla 『・・・・・

12月はごちそうがいっぱいで幸せだね(*^m^*)



  [ 探しモノ。 ]

・・・のために長岡まで行ってきました。

せっかく長岡まで行ったのでY嬢とデイトアップロードファイル
クリスマスも近いしってことで、プレゼント交換なんてしたりして。(笑)
予算1000円以内だったんでちょっとむずかしかったんだけど
喜んでもらえたみたいでよかったヨカッタ(*´∀`*)♪

探していたお目当ての物は売り切れてて買えなかったけど
久しぶりに休日らしい休日を過ごせてすっかりリフレッシュ

今年もあともうちょっと。

残りの大掃除もがんばらなきゃ。。。

081223_1834~01_0001
【リバーサイド千秋】もクリスマスムード満点★

081223_1834~02_0001

映画館までできちゃって!!
うーん。。。
今あそこの寮生だったらサイッコーアップロードファイルですナ。



  [ 冬至。 ]

1229864292_04022.jpg

あらあら??
またキャンドル???

・・・と思ったら、冬至のキャンドルナイトだったんですね。
うーん、なるほど。

たまにはキャンドルの明かりもいいものですね。
大掃除とかぜーんぶ片付いたら・・・やってみようかなアップロードファイル

今のところ余裕が・・・・(涙)



  [ 6歳。 ]

バニちん、6歳になりました

v6th.jpg

(ヒトなら)40歳、だって。

・・・・40歳て!!Σ(゜∇゜|||)

今年はタイミング悪く会議があって休めなかったので、帰ってきてから
用意しておいたディナープレートとケーキでささやかにお祝いしました

081218_1957~01_0001

081218_1957~02_0001
ケーキをほおばるバニちん。

鼻がクリームで真っ白(笑)
いくつになってもかわいいバニちんですアップロードファイル

来年も元気にお誕生日を迎えようね♪



  [ 自粛ウィーク。 ]

081214_2204~01
vanilla 『・・・・・くれるの

今週と来週はお競馬お休み★
というか、自粛、ですアップロードファイル

だからその分は貯金しておくの。

それはモチロン・・・・・・

有馬のためにねv(*'-^*)アップロードファイル

いつも、お競馬に使うのは500円までって決めてるのね。
でも今週・来週分を貯めたら1500円使える、っていう。

・・・・ハイ。
なんともみみっちいおはなしですね^^;



  [ fairy tale. ]

本日、発売日アップロードファイル
で、さっそく買っちゃいました。

081212_2220~02
【吟遊詩人ビードルの物語】。

ハリポ最終巻が発売されるちょっと前に、
ローリング氏が7冊作成したうちの1冊をアマゾンが落札した、
とのことでちょっと話題になった童話集。
最終巻にもキーアイテムとして登場していて、ずっと読みたかったんだ♪

ただ表紙のカバー。
ハリポシリーズのイラストは好きだったけど
これはちょっと・・・・ショックを受けましたアップロードファイル

カバーを取るとこんな感じ。

081212_2220~01
こっちの方が好みです。
洋書の方の表紙はこっち系みたいなんだけど
まぁ、児童書だからしょうがないね。

とはいえ、古代ルーン語からの翻訳をハーマイオニーが担当したという設定とか
ダンブルドアの解説(論評?)が入っていたりとか、遊び心があって楽しい。
ゆっくり読もうっと♪



  [ あれ?いつもと違う?? ]

・・・と思ったら。

1228904807_08028.jpg

今夜は月夜なんですね。

うーん。
月もいいけど、なんだか空が寂しいな。



  [ 晴れてヨカッタ(*´∀`*) ]

天気のいいお休みの日に年賀状用の写真を撮ろう!!

と、前々から決めていたんだけれどもね。
週間予報をチェックすると、休みの日がことごとく雨でしてアップロードファイル

今日もダメだな~なんて思ってたんだけど、目が覚めたら晴れてる★
今日を逃したらチャンスはないかも・・・ってことで
パチリパチリと

12月にやることリスト、ひとつ達成デスアップロードファイル

大掃除もまとめてしようと思うと大変だから、
毎日1ヶ所ずつ片付けていくんだ!!(*`・ω・´*) 

・・・・なんて。

実行するのはムズカシイんだけどねアップロードファイル
ま、しばらくは雨みたいだし、がんばろっと。

そうそう、グリムスさんが大人の樹に近づいてきました。

1228789361_08156.jpg

・・・・・・。
1本目と同じ成長過程なんだけど。。。
うーん、最終的には違う姿になってくれるといいなぁ^^;



  [ いらっしゃい♪ ]

グリムスの樹にお客さんがやってきました♪

1228644741_07103.jpg
お猿さんの親子・・・・(*´∀`*)

エコに関するコトバを書くとやってくるの。
きのうのエコバッグ、だね。
子猿ちゃんがカワイイアップロードファイル

以下、ジャパンカップダート結果・・・アップロードファイル
 more...



  [ holiday. ]

この前落札したバッグが届きましたアップロードファイル

081206_2008~01
【DEAN&DELUCA】のエコバッグ。

持ってる人、多いよね。
だからいらないかなって思ってたんだけど、、、、。
この色はズルイ。(笑)
ホリデートート。
5周年記念の織りネームが付いた限定品、デス★

大きさがね。
仕事に行くときのお弁当とか制服入れたりするサブバッグにも
バニドミのお散歩バッグにもちょうどいい感じアップロードファイル

・・・・高騰する前に落札できてよかったぁアップロードファイル
今の相場じゃとてもじゃないけど買う気になれないもん(-ω-;)



  [ スーパーにて。 ]

081129_1533~01_0001
右京さんはっけーんアップロードファイル

久しぶりに紅茶買っちゃいました^^;
休憩のときに飲むんだ♪

右京さんの一言カード。
【あ、紅茶おかわりしますか?】
というのが入ってました。

薫ちゃんがサトエリに監禁されるヤツだったよね、そういえば。
あれ、おもしろかったなー。。。



  [ あったかい★ ]

081202_1600~01
vanilla 『川はどこデスか?』

今日はあったかかったですねー(*´∀`*)
お天気がよかったので、バニドミの爪切り帰りに
久しぶりにやすらぎ堤に行ってきましたアップロードファイル

いつもはそこそこ賑わっているやすらぎ堤も今日は誰もいなくて、
バニドミとの~んびりしてきましたよ★

081202_1545~02_0001
vanilla 『くんくん・・・』
バニちんはクンクンするのが好きなんだよねアップロードファイル

081202_1551~01_0001
もうすぐ陽が沈むなぁ・・・というところで切り上げて帰宅。
そういえば夕陽見たのって久しぶりだな。。。
眩しい。

081202_1551~02_0001
思いっきり逆光で、今日の唯一のドミちゃん写真が真っ黒です。(笑)

あぁ・・・。

明日からちょいといろいろあるんだけどね。
リフレッシュできたから頑張れる★



  [ おみや。 ]

この週末、軽井沢旅行に行ってきた母・サチコ。

バニちんたちになにかいいモノ買って来てね~、
なんてリクエストしたら、おみやげはコレ。

081201_1944~01_0001
マットでしたアップロードファイル

大判でいい感じ★
これならバニちんがごろーんと横になってもヨユウヨユウ。

081201_2113~01_0001
vanilla 『オシリが出なくて背中まであったかですぅアップロードファイル
ドミちゃんもいっしょにごろごろできるよね^^

よかったね、バニちん♪
・・・・おしっこしたらダメダメよ~アップロードファイル



HOME
Copyright © 2008 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
