Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ Gift. ]

ピンポーン とチャイムが鳴り、出てみるとお届けモノ。
なんにも買った覚えないんだけどなぁ・・・と思いながら開けてみると
ちょっと前に注文していたハーベストのサマーギフトパックでしタ。
注文したの、1ヶ月前か・・・・そりゃ忘れるわね^^;

今回はコチラ。
080630_1928~01
【あおぞらセット】、デス♪
おやつビスケットがいっぱい

ベイクドチーズ、前に試食させてもらったことがあるんだけど、すごくおいしかったの!!
チューイングミルクもおいしそう
バニドミ、喜ぶぞ~ヾ(´ー`* )ノ

vanilla domino 『わぁぁ~い早くちょうだぁぁぁい★』

おぉっと、ちょっと待って、その前に!!
3月に買ったアレがまーだまだ残ってるのでね。。。
しばらくおあずけですわよ(^▽^;)
バニドミ、『なんで?なんで!?』って顔してたけど(笑)
んー、やっぱり順番に開けてかないとね

( 19:55 ) | Goods |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ん~、惜しかった!!! ]

バイトちゃんがあまりにも『宝塚~、宝塚~~』と騒ぐので^^;
買っちゃいました

・・・・宝塚記念デス

今朝ギリギリまで迷い。。。
080630_1710~01
メイショウサムソン、インティライミ、フォルテベリーニを単勝で★

フォルテベリーニは最下位人気だったんだけど
バニちんvanillaのJKC登録名はベリーニですからねん♪
これは応援しないワケにはいかないでしょ(笑)

結果は負け負けだったんですが・・・

メイショウサムソン → 2着
インティライミ → 3着
フォルテベリーニ → 11着

う゛―――(-ω-;)
ベリーニさんはともかくとして、こういう負け方ってなんか悔しい(ノω;)
アタシ、ダービーのときもスマイルジャック単勝で買ってたのに2着でサ。。。
なんだかなぁ、もう。

まっ、今日はこれからドリーム・オン・アイスあるし
キモチ切りかえて元気出そーっと★

( 18:36 ) | お馬さん。 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ さんしょ ]

スーパーでお買い物中、山椒が目に入ったら無性~に、
無性~~に麻婆豆腐が食べたくなった。

・・・・そしてわざわざ山椒購入^^;

080628_1929~01

麻婆丼にしていただきますタ★
んー、うまし♪♪
舌がびりびりするくらいのが好き

( 21:20 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 携帯欲しい。。。 ]

夏モデル、続々
見ると欲しくなっちゃうから見ないようにしてたんだけど、
今回は見ちゃった^^;

で、案の定。
新しいのが欲しくてたまりません(;´Д`)ノ

まだ発売されてないんだけどね。
んー。。。
でも高いし、今のが壊れてるわけでも気に入ってないわけでもないし。

・・・・耐えろ、耐えるんだ、アタイ!!
でもそのうち買い換える、と思う^^;

vani-fx01 960
今の。
サチコ(母)と色違い

きのう相棒のSeason5を観てたら【トリオ・ザ・捜一】の三浦巡査部長が同じの使ってた。。。
パネルは無地の白いのだったけどね。(笑)

( 18:45 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ そして今月も・・・ ]

余裕があるうちに!!
・・・ということで、払ってきました。

たしか先月もこんなコト書いた気がする。(笑)

今月は、あれ。
住民税です(>_<)
うちの会社、お給料から引いてくれないから毎年【納税通知書】がくるんですの
毎月引いてくれれば、最初からないもの、と思って諦めもつくんだけど
自分で払いに行かなきゃならないとなるとねぇ・・・。
どうしても出し渋りたくなっちゃう。(笑)

それにしても・・・。
はぁ~あ。。。

高くてイヤになっちゃう。
こんなのあと3回も払わなきゃならないなんて・・・(涙)

くれぐれも大切に使っていただきたいものだわ。ε-(_- ヾ)

( 18:26 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ナゾのツボ ]

大阪旅行に行って来たパートさん。
行く前に、欲しいものがあったら買ってくるよー、というので
お願いしちゃいました

080625_2234~01
Q-potのストラップ

え??・・・・うん。
残念ながら新潟にはお店がないのでね。。。
・・・(たぶん)。

今つけてるのはチョコレート(画像はコチラ)なんだけど、夏ですからねん★
イチゴヨーグルトのアイスクリームにしました♪
ささってるイチゴがまたカワイイ(*´∀`*)

もうほんと、Q-pot、大好きだぁぁ★

( 23:42 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ぐつぐつ。 ]

080623_1932~01
野菜茹で中。

しめじとブロッコリーを刻んで。
茹でたレバーも小さく切って・・・・。

080623_1949~01
できあがり

バニドミのごはんのトッピングです。
普段は缶詰だけど、たまにはいいかな、と。

・・・・ちょっと面倒だなぁ。。。
と思うけど、

080623_2004~01
domino 『は、早くくだしゃい

こんな顔を見るとそんな気持ちも吹っ飛ぶね~ヾ(´ー`* )ノ
・・・・ドミちゃん、普段はトッピング無しだから、特に、ね。(笑)

( 20:20 ) | Diary |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ Candle night ]

gr621.jpg

わぁぁ・・・・キレイ

なんでキャンドル?と思ってちょいと調べたら
今日はキャンドルナイトなんですね^^;

夏至の日の20時から22時まで、明かりを消して過ごそう、というモノ。
そうか・・・・知らなかった。
22時まではほとんど時間がないので、
遅ればせながらこれから電気を消そうと思いマス。

・・・・そのまま寝ちゃいそう。(笑)

100万人のキャンドルナイト

( 21:56 ) | グリムス |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ これぞ休日? ]

この頃はお休みでも7時半には起きるようにしてたんだけど
目覚めたら9時40分でした。(笑)
ビックリしたけど、考えてみたら昨晩ほとんど寝てないもんね^^;

ん――っ、それにしてもよく寝た!!
スッキリ
たまにはいいもんですね

ピッカピカの晴れだったので、早速お布団を干してー、
お洗濯してー、
ドミちゃんをシャンプーしてー、
相棒(再放送)見てー、
夕方バニドミとお散歩してー。

いやー、充実したお休みだった(*´∀`*)

080619_0623~01
バニドミもまったり。

よーし★
明日からがんばろ

( 21:52 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 眠。。。 ]

おやすみ3秒なアタシ。
そして一度眠りにつくと、朝まで目が覚めることはない。

ないのだけど。

昨晩に限っては1時間おきに目が覚めてしまってちっとも眠れませんでした。(涙)
というのも、1時頃からバニちんが1時間おきにリバース(T▽T)

ヘンなもの食べさせた覚えはないんだけどな・・・。
3度目となるとさすがに不安になったので、
床に毛布を敷いてバニちんのゲージの扉を開けて、久しぶりにいっしょに寝んね。
(その時点で明け方4時)

その後はバニちんの体調もよくなったみたいで吐くことはなかったんだけど、
新たな問題発生。
・・・・ドミちゃんです。
ドミちゃんはゲージの中だったんだけど、イヤだったんだろうねぇ。
ゲージのすきまからマズルを出してピープーと鼻を鳴らしておりますタ。
こうなるともうね。

・・・・眠れやしない。

ドミちゃんをあやしながらなんだかんだで時刻は5時。
寝るのは諦めましたよ、ええ、諦めましたとも。(涙)

帰って具合が悪そうだったら病院だな、と思ったけど、
バニちんは元気にしておりました♪
よかったー(*´∀`*)
眠くて辛かったけど、いいのさ、バニちんが元気なら・・・・。

080621_1852~02
vanilla 『ご心配かけてるけど、アタシは元気デス★』

( 20:45 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ んー、気になるっ!! ]

ドミちゃんが来たとき、ドミちゃんのためにいちばん最初に買ったモノ。
それはコレ。

vani-fx01 351

バニちんとお揃いのチョーク。
白いのがバニちん、ブルーのがドミちゃんの。
ドミちゃんには絶対に青が似合う!!と思ったから迷わずブルーを購入。

これ、ドミちゃんによく似合っていて気に入ってはいるんだけど
最近ね・・・・。

色がはげてきてしまっているのを発見

ん―――、そうか・・・・・。
買ったときにはそんなこと考えもしなかった。。。
白でもよかったかな、と今なら思うけど、
なぁんか同じ色っていう発想はなかったんだよね、あのときは。

こういうのって気付かなければ全然気にならないんだけど、
気付いてしまうと気になってしょうがなくなっちゃうのよね。
あぁ、今度新しいの買ってあげよう。
・・・でもなー。
ドミちゃんののほうが新しいんだけどなー・・・・ぶつぶつ。(笑)

( 23:18 ) | Goods |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ ドミちゃんのおクスリ。 ]

またしても朝イチで動物病院へ
ここのとこお休みの度に行っとりマス(汗)
今月何回目でしょうねぇ・・・・もうε-(_- ヾ)

ドミちゃんの健康チェックの結果、落ち着いて数値をよく見てみたら
基準値プラス2、くらい。
3ケタだとちょっとまずいだろうけどこの程度ならそんなに問題ないかな、と。

エコー診断もしてくれたけど、大きさ・カタチなど特に問題ナシ★
おクスリ飲んだら数値もすぐ下がるって。
よかったね、ドミちゃん

080617_1145~01

ということで、今日からおクスリです。
ドミちゃんは薬でもそのままバリバリ食べてくれるから助かっちゃう。(笑)
・・・・バニちんは絶対ダメなんだけどね^^;

*** MEMO ***
内服薬 (ウルソ50 / 1日1錠 14日分)
¥ 3,160

( 15:14 ) | 病院 |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 検査結果 =ドミちゃん編= ]

さて、この前フィラリア検査のときに受けたドミちゃんの健康チェック、
結果が届きました。

ドミちゃんの場合は肝臓が不安要素。
2月に、ちょっと様子がおかしいな・・・というときに血液検査をしてみたら
肝臓の数値が危険レベルなくらい高かったのだ。。。
そのときはお薬で戻ったんだけど、今回の血液検査はそれ以来。
なんともないといいなぁ・・・・とね。
バニちんのとき以上にドキドキしながら待ってたんだけど、さて結果は。

やはり。
やはり肝臓の数値がよろしくありませんでした(TДT)

見た目には健康そのもの。
元気だし食いしん坊だしなんの心配もなさそうなんだけどね。。。

一応、投薬治療を・・・とのことだったので今度病院に行ってきます

( 21:13 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 今日も病院へ(ノω;) ]

バニちんのお腹をなでなでしてるとき、
左脚の付け根にぷにょぷにょの膨らみがあるのを発見。

痛がるわけでも痒がるわけでもなく、元気も食欲もじゅうぶん
きのうのお散歩でも元気に走ったりしてたから、
緊急に命に関わることではなさそうだな・・・とは思ったけれど病院へ。

診察結果は・・・鼠径(そけい)ヘルニアでした。(涙)

腸や膀胱が出たままだと危険だけど、バニちんの場合
今回出ていたのは脂肪だし今すぐどうこうというワケではないから
とりあえず経過観察で、とのことでしタ。

うーん。。。
バニちんは基本的には静かに過ごしてるから、
強い腹圧とかってあんまり考えられないんだけど・・・。

とりあえず今回は獣医師さんがお腹を押して戻してくれたし、
今後また何かが飛び出てくることはあるかもしれないけど一生ないかもしれないから、
とのことだったので、何もないことを祈りつつ・・・
あんまり無理しないような生活をしよう、と・・・・思います。。。

080604_1832~02
vanilla 『元気デスよ★』

そうそう、ついでにも診てもらってきました。
耳洗浄をしてくれて、ずいぶんサッパリしただろうな♪
なぁんて思ったんだ・け・ど。
診察室から出るバニちんの顔はすこぶる不機嫌ですタ(笑)
でも、まっかっかだったお耳もキレイになってきています

*** MEMO ***
診察料のみ ¥ 1,470



  [ ついね・・・・^^; ]

ストーリー的には嫌いじゃないけど、たぶん家では観ないだろうな・・・
なんて思ってたくせについついポチリとやってしまったコレ。

080611_1927~01

わかるかな??(笑)
【スウィーニー・トッド】のDVDでゴザイマス

ぃや、ほんと。
買う気なんてなかったんだって!!
・・・でもさ~。
ほんと、ツボをおさえたお知らせメール送ってくるから困っちゃうよね。
まぁ、こうしてまんまと乗せられてしまうアタイのような人がいるから
送ってくるんだろうけれど。。。(-ω-;)

でも愛するジョニーのDVDだしっ
いつか観ようっと♪

( 19:58 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ すぐには立ち上がれないほど・・・ ]

打ちのめされました。。。
とにかく、重たかった。
キーラ出演、監督はジョー・ライトということで楽しみにしていた【つぐない】。

13歳のブライオニーの淡い恋心。
それ故の嫉妬と、目撃してしまったことによる不信感と嫌悪感からだったのか。
少女のついてしまった嘘は、姉のセシーリアと恋人・ロビーを引き裂いてしまうことになる。
たったひとつ。
だけどそれはあまりにも重い嘘。

セシーリアとロビーの悲恋の物語でもあり、
ブライオニーのつぐないの物語でもあり。

あれはブライオニーの嘘だったのか、思い込みだったのか。
ブライオニーの罪は赦されたのか。
観終わってもよくわからなかったけれど、とにかくずしりとくる作品。

印象的なタイプライターの音と、それを絡めた音楽、
そして何より素晴らしいのは映像の美しさ。
まぁ、これが残酷なストーリーをより際立たせていたような気もするのだけれど。。。

* 満足度 * ★★★★☆

( 22:43 ) | Cinema memo |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ まっかっか!! ]

バニちんのお耳の汚れがものすごく目立つようになりまして。

バニちんの耳って子どものころから臭いもしないし、
めくってみても汚れてないしとにかくキレイだったんだよね。。。

獣医師さんの許可をもらってしばらくビクタス(クリーム)塗ってたんだけど
ちっともよくならず、今朝見てみたらなんとお耳がまっかっかじゃぁないですか!!(涙)
さっそく病院に行ってきました。

考えたくないけど、もしかして耳ダニか!!??
・・・と思ったんだけど、ダニはいない様子でちょっと安心ε-(´▽`)

でも点耳薬をもらって帰ってきました。
お耳に垂らすの、バニちん嫌がるんだよね~
まぁ、好きなコは少ないだろうけど。

とにかく1週間、がんばろうね★

080611_1925~01
vanilla 『ハァ・・・。仕方ないデスね。。。』

*** MEMO ***
診察料
点耳薬 (ウェルメイト L3) 処方

計 ¥3,570 (うち、お薬代 2,000円)

( 19:45 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ はっちゃけ。 ]

Y嬢と遊ぶときは大抵ショッピングだったりするんだけど、
きのうはラウンド1に行ってきました。

・・・・年甲斐もなく。(笑)

前に、ちらっと、ほんとにちらっと、『行ってみたいんだよね~』と言ったのを
覚えていたらしく、Y嬢もノリノリで。
だから気が合うんだよね、アタイたち

平日の真っ昼間だったからガラガラ。
バドミントン・テニス・スカッシュ・ローラースケートにアミューズメントなどなど
1500円で3時間遊び放題★
バドミントンなんて何年ぶりだったかしらん・・・・。
燃えましたよ、久々に

その後、ケーキなんか食べながらお喋りしてたんですが
アタシ、はっちゃけすぎて具合悪くなりまして。(涙)
お喋りの続きはまた今度。
・・・・ほんとダメな体質デス。。。(ノω;)

また今度遊ぼうにん!!

080605_1408~01
ロデオに興じるY嬢。(笑)
キャーキャー言いながらかなりの時間乗ってたけど、
アタシは30秒も持ちませんですタ

( 12:17 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ あら♪♪ ]

グリムスの樹が立派になってました(ノ゚ο゚)ノ

gr65.jpg

わぁお★
きのうまでちょっとだけバランスの悪い樹だったんだけど
ずいぶん立派に成長したじゃぁないですか

大人の樹になったかな、と思ったんだけどどうなんだろ。
もうひと成長あるのかな?
これはフツウの樹だけど、ずいぶん変わった樹もあるみたいだから楽しみ(*^m^*)

さて。
今日はY嬢とデートなのです。
早くいろいろお喋りしたいにゃぁヾ(´ー`* )ノ

( 08:19 ) | グリムス |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ ウレシイ贈り物。 ]

ドミちゃんにプレゼントいただいちゃいましタ(*´∀`*)
バイトちゃんから

おもちゃです。
新しいおもちゃ。

昔はねー。
しょっちゅう新しいおもちゃ買ってあげてたけど、
最近はめっきりそんなこともなくなりまして。。。。。
最後に新しいおもちゃおろしてあげたのっていつだったかな。
・・・・黒たまごちゃんのときが最後だったかも^^;

嬉しかったー★
ありがと

080604_1825~01
domino 『かぷ

・・・・もうちょっとカワイイ顔すればいいのに。(笑)

( 20:41 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 検査結果 =バニちん編= ]

この前受けた健康チェックのバニちんの結果が届きました。
ドキドキしながら開封・・・・。

結果は。

異常なし、でしタ

いやー、ヨカッタ!!(*´∀`*)
元気だし、ご飯もおやつも残さず食べるし、
大丈夫だろうなって思ってはいてもやっぱりドキドキするもんだよね~(笑)

よかったね、バニちん

( 20:05 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 目を疑っちゃう(涙) ]

今日から6月。
パンやら何やら・・・またいろいろ値上げ、なんて言われてて。
ガソリンが値上げするのもわかってたけど、それでもさ。。。
今朝、いつも行ってるスタンドの前を通りかかって目が覚めた

きのうまで168円だったガソリンが178円にぃぃ(ノДT)

クー子ちゃんのガソリンはハイオク。
お金かかっちゃうなぁと思ったけど、
でも買ったときはこんなに上がるなんて思ってなかったんだもん!!!(涙)

通勤、晴れてる日は原チャにしようかなぁ・・・なんて思い始めてる今日この頃。
でもこれから原チャ買って維持費、とか考えるとそれもどうかと思ったり。

はぁぁぁぁぁ・・・・ε-(_- ヾ)

出るのはため息ばかり、デス(ノω;)
ダービーもはずしたしね。
・・・・ちぇ。(笑)

( 22:20 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


HOME
Copyright © 2008 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
