Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 春まであと何歩? ]

今日は暖かかったぁ~(*≧w≦*)

職場のごみ捨て場、外にあるからこの時期は行く前に
『おっし、行くぞー!!!』
と、気合を入れていくんだけど、ね。

今日はそんな気合はいらんかったです。(笑)

このままあったかくなるといいなー。
2月も今日で終わりだし♪

明日から3月。。。
3月、ってコトバだけでも春っぽくてうきうきしちゃう
【ライラの冒険】もついに公開★
あぁ~、楽しみになってきた・・・・
ワクワクして、いっちゃいましょう!!!

( 22:20 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 日帰り小旅行。 ]

今日はお友だちのY嬢と温泉へ
近場で・・・ということで、月岡温泉。

思ってたよりうんと近い。
そしてなにより、お湯がイイ!!

お肌つるつるだ~~(*´∀`*)
・・・・最高

080228_1155~01
お食事もおいしかった★

080228_1205~01
お鍋は鴨のつみれでした♪

お宿 : 高橋館
日帰りプランで3,800円でした。
高いのか安いのかはわからないけど・・・・まあまあじゃないでしょうか、ね。

Y嬢のことが大スキなバニドミ(特にバニちん)。
帰ってきてからはY嬢にたっっっぷりかわいがってもらって
バニドミも嬉しそうだった。よかったね、バニちん♪

さ。

明日からまたがんばるぞ~!!!

( 23:39 ) | おでかけ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ そして今日は。 ]

・・・誕生日、でシタ^^;

オメデトウ、自分♪
パパ、ママ、ありがとう!!

お友だちやバイトちゃんからもお祝いしてもらって、嬉しかったー★
ほんと、ありがとうございましたっ

vani-fx01 875

人生銀行も本日無事クリア
すっごい達成感・・・・(*´∀`*)

( 22:30 ) | Diary |TB(-) | コメント (3) ↑Top


  [ luxury!! ]

職場のパートさんがゴディバのアイスクリームをごちそうしてくれた。
なんでも、ケーキのかわり、らしく。。。

これ、ものすごい贅沢!!
なめらか~なアイスとチョコチップがたまらん(*´∀`*)
チョコの味はしっかりしてるのに甘ったるくなくて、口に残らない。
う~ん、お値段だけのことはある、かな。

ずっと食べてみたいなぁと思ってたから嬉しくて嬉しくて
写真を撮る間もなく食べちゃったアタシでした(笑)

vani-fx01 832

domino 『ドミたんも食べる・・・・』

・・・・チョコだからダ~メ

( 23:22 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ sleep like a log....... ]

眠気MAX。
もうダメです。

ちょっといろいろありまして。
うん。
難しいコトとかあんまり考えないように過ごしてたんだけど
なんだかんだで疲れたんだろうね^^;

からだは正直。

『泥のように眠りこむ』って村上春樹の小説によく出てきてた表現なんだけど、
まさしくそんな感じで眠りに着く、22時30分。

あぁ。
バニちんとあんまりお話ししてないや・・・・
ドミちゃんともあんまり遊んであげてない・・・・・。
ごめんよ、バニドミ(涙)

vani-fx01 868

バニちんは今日もカミカミに夢中です。

( 22:30 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ おもひで。 ]

本日大荒れ・・・・
1日中吹雪。

朝の道路はテカテカ、ガリガリ。
久しぶりに運転にキンチョーし、そして今シーズンはじめて店頭の雪かきをしました^^;
ま、のけた後から後から降ってくるからきれいにはならなかったけどね。
・・・・がんばったのに(涙目)

さて、きのう・今日は【おぢや風船一揆】。
だったのですが。
この悪天候じゃきっと今日は中止になったことでしょう・・・。
せっかくのステキなお祭りなのにな。

vr 762
熱気球の祭典

vr 755
これは試乗体験用の気球。
イチバン人気はやっぱりドラちゃん
あたしは奥に見える黄色い『おぢや号』に乗りました♪

vr 767
この写真じゃ全然わからないけど、コレ、試乗とはいえけっこう高くまで上がるのよ・・・・。
高所恐怖症のアタシはこの1枚を撮るのが精一杯でシタ(;´Д`)ノ

あぁ・・・・おととしはこんなにお天気よかったのね。。。
早く春にならないかな。

( 22:56 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ないしょないしょ。 ]

vani-fx01 870
vanilla 『おにゅーデス

バニちんの大好きなマローボーン。
毎日カミカミし続け、これ以上はもう・・・というくらい小さくなってきたので
新しいのを購入。
ドミちゃんのはまだ半分くらい残ってたから1本だけ・・・^^;

ドミちゃんがヤキモチ焼くとコワいからね~(笑)
こっっっそりとさりげなくバニちんにプレゼント
心の中で『ドミちゃんごめんね~』と思いながら。。。

たぶん、バレてない。
・・・・と、思う^^;

( 23:10 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ doze・・・・・ ]

vani-fx01 863
domino 『お疲れなんデスねぇ・・・』

本日、8時起床。
ご飯を炊いて、ハンバーグをタネから作る。。。。

ナゼ朝からそんなことをしていたかといえば、
今日は遅番で時間があったことともうひとつ。
お弁当のおかずがなかったという切実な理由があったから。
前の日の夜にしておけばいいのにね^^;

いや、でも、だってね。
今週は研修だの講習会だの、イレギュラーなことばっかりで

帰ってきてからバニドミと遊んでるうちに、ついうとうとと・・・・・
床で寝ておったよ、小1時間ほど(笑)

・・・せ、背中がイタイ(涙)

( 23:02 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ わからないコトバ。 ]

【鹿男あをによし】。

『あをによし』ってなんだろう?とずっと気になっていたコトを
ようやく調べてみた。

広辞苑によると、

あおに‐よし【青丹よし】アヲ‥〔枕〕(ヨもシもともに間投助詞)
「奈良」「国内(くぬち)」にかかる。
奈良に顔料の青丹を産出したことが秘府本万葉集抄にみえるが、
事実か伝説の記録か不明。
一説に、「なら」に続けたのは顔料にするために青丹を馴熟(なら)すによるという。

・・・・うーん、よくわからない(;´Д`)ノ
もうちょっと調べてみた。

【青丹よし】 → 奈良に掛かる枕詞
「青」は青瓦。
「丹」は朱塗りの柱。
奈良の町並みは青と赤で彩られた建物が美しくてよい、というような意味。

なるほど、枕詞
・・・・ようするに『奈良の鹿男』、ってことなのね(笑)

それにしてもまっっったく先が読めないドラマ。
『びみょー』と思いながらなんとなーく見てたんだけど、ジワジワと・・・・キテます★
堀田イト、いったい何者!!??

( 23:14 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 続く、のか・・・・ε-(_- ヾ) ]

講習会、無事終了★
いや、無事、とはいえないか・・・^^;

でもなんとかね。

テストもパスして終了証もいただきましたよん
やー、しかし疲れた・・・・。
普通に仕事してたほうがよっぽどよかった、という声も多数(笑)
勉強にはなったけど。

・・・・そして明日はまた別の講習会。

きゃ―――!!!
か、勘弁してください・・・・・(;´Д`)ノ

( 22:48 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ おべんきょ。 ]

vani-fx01 809

vanilla 『大変デスね・・・ま、がんばってくださいナ』

明日は講習会。

『暗記してくるように!!』
と言われていたプリント。
・・・・まったく暗記できておりませぬ(;´Д`)ノ

うぅぅ・・・
暗記、昔は得意だったんだけどなぁ。。。
得意っていうか、暗記しないと仕事にならなかったから知らず知らずね^^;

よーし。
ではあの頃を思い出して(笑)がんばりますか!!

( 22:54 ) | Diary |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 忘れないうちに・・・^^; ]

ここ2週間で観た映画3本。

ウォーターホース】 2月8日鑑賞。
戦地に赴いた父の帰りを待つ少年(アンガス)が、ネス湖のほとりで見つけた大きなたまご。
そのたまごから産まれた海獣・ウォーターホース(クルーソー)とアンガスとの友情物語。

別に新しいストーリーじゃない。
でも景色が美しくって!!
クルーソーがアンガスを背に乗せてネス湖を泳ぐシーンがヨカッタ★
ちょっとだけ不満をいえば、クルーソーの表情が豊かすぎたとこ。。。
あんなにアニメちっくなんじゃなくてもうちょっとリアルな感じがよかったな。

団塊ボーイズ】 2月14日鑑賞。
人生に行き詰まった中年オトコ4人がバイクに乗って旅に出る。
うーん。。。。
なんか微妙~~(笑)
でもちょっと笑えたし、時間つぶしには、まぁ、ね・・・^^;

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』】本日鑑賞♪
楽しみにしてたんだけど、ちょっと残念(ノω;)
なんか中途半端な感じがして・・・・。
あれだけ伏線張ってたらもっとストーリーを膨らませられただろうに。。。。
今でも疑問がいっぱい残っとりマス(笑)
でもおもちゃ屋さんのキラキラした感じは良くて、ソックモンキーがかわいかった★
もう、連れて帰りたいくらいに!!(*´∀`*)

*満足度*
ウォーターホース                ★★★☆☆
団塊ボーイズ                  ★★☆☆☆ 
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋  ★★★☆☆




( 22:32 ) | Cinema memo |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ R-1!! ]

あーん

楽しみにしてたのに見れなかった・・・。

ぁ、いや、なだぎ武の途中から見たんだけどね。。。
中山功太が見たかったの(ノω;)
なにネタだったんだろう・・・・・やっぱり対義語かな。
個人的にはDJモンブランが好きなんだけど。
・・・・The Rhythm Of The Night~
あぁ、ヤバイヾ(≧m≦*)
でもそのうち誰かがYouTubeに・・・(笑)どなたか、お願いします~~!!!

さてと。
明日はお休みだし、今日はもうなんにもないから
今晩こそ溜まってるDVDを観るぞ、と!!
(あ、お笑いではありませぬよん★)

vani-fx01 858
セピアのドミちゃん♪
なかなかイイ雰囲気だけどブレちゃったのが残念ダ

( 18:25 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 一瞬の隙を突く。 ]

vani-fx01 860

domino

ドミちゃんの顔をかすめている茶色い物体はもちろんバニちん。
たまごちゃんを奪って、ヒュッと逃げていきますた(笑)
カッコイー★★

ドミちゃん、ちょっとくやしそうな顔しとりマスヾ(≧m≦*)

ま、そういうトキもあるよ。

( 22:20 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ Sweeeeet★ ]

vani-fx01 862

さて、この中で本当に食べられるのはどれでしょう??(笑)

どれもこれもおいしそう♪

・・・ですが。

まわりにあるビスケットはバニちんとドミちゃんのおやつ。(これも食べられるけど)。
大きいのはきのう買ってきたLUSHのバブルバー。
これ、香りがたまらぬ・・・(*´∀`*)
もっといろいろ欲しかったけど、新潟にもOPENしたらしいのでまた今度。
いつでも買いに行けると思うと嬉しいな♪

そして齧りかけのチョコはQ-potの携帯ストラップ。
これ、買ったばかりの頃、何度か食べそうになったっけ・・・(笑)

ということで、実際に食べられるのは中央右寄りにある、紙に包まれたチョコでシタ★

あぁ、お菓子ってかわいいなぁ

( 23:10 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ St, Valentine's Day ]

こんな日に休んで何をしていたか、というと。

お昼出発で長岡へGO
リバーサイド千秋をぐるぐる見て周って映画を1本鑑賞。
その後、友だちと合流して大好きなレストランでお食事

なんでこんなコトになったかといえば、シフトを組むときに
『義理チョコ配りたくないから14日は仕事休む!!』(こらこら^^;)
と宣言した友だち(長岡在住)の言葉を思い出して休みを入れてしまったから・・・・。
結局、友だちは仕事を休むことができず、当てがはずれたアタシ。
せめて、と思ってごはん食べに行ってきますた(´▽`;)

ま、新しくできた映画館、行ってみたかったし♪♪
・・・でもなんか落ち着かなかった~~^^;
やっぱりユナイテッドシネマがいちばん好きだ

vani-fx01 861

デザートのカプチーノジェラート。おいしかった
お店の中が暗いのはバレンタインで特別にキャンドルナイトだったから(笑)
・・・・さすがにカップルさんが多かったっス(*ノ▽ノ)

( 21:59 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 案ずるより ]

この前美容院に行ったのが12月のなかば。
ちょうど2ヶ月くらい、か。。。

いつもは少しゆるめのパーマをこの前はちょっと強めに。
だからパーマは残ってるんだけど、なんか全体的に重くなってきた。
う~~、カットしたいしたい、したいよ~!!

前髪をね。
ずっと自分で切れなくて伸ばしっぱなしだったんだけど、
前にテレビで『失敗しない前髪の切り方』とかいうのを見たのを思い出して
意を決してやってみたらものすっごいカンタンで(笑)
以来、ちょっと伸びたな~と思ったらチャキチャキっと切ってます

案ずるより産むが易し。
何事もチャレンジするコトが、大切。

ところで、今日は『名字の日』らしい。
明治8年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられたそうな・・・・。

せっかくなので『苗字検索』というのをやってみました★
えっとなになに・・・・世帯数:約18000件。
へぇぇ、・・・・・ナルホド

( 23:03 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ チガイが分かる子。 ]

vani-fx01 850

vanilla 『アタシがもらったのに・・・・・』

(一応)バニちんに出してあげたブラックたまごちゃん。
ドミちゃんが奪ったままなかなかバニちんに返ってこないから
バニちんには新しいピンクのたまごちゃんを出してあげた。

でもやっぱり黒い方を奪い合うバニドミ・・・・・。
音の鳴り具合、とか柔らかさ、とか、なんかあるのかな。。。

さっきバニドミが遊び終わったあと、ふとトイレを見てみたら黒い物体が。
う・・・う★ちにしては太いけどアレなに!!??Σ(゜∇゜|||)
・・・とよくよく見てみたらブラックたまごちゃんだった(笑)

もー。
紛らわしいところに置かないでよね~

( 23:19 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ゴホウビ★ ]

vani-fx01 853

午前中、納品書の整理がてら事務所のそうじをしていて発見★
きゃほーいヾ(^▽^*)ノ

2003年かぁ・・・・。
この写真、1作目だもんね。

うちわってあんまり使わないけどちょっとテンション上がった

。。。。。

しかし4年半も発見されなかったうちわって・・・

( 22:55 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 黒いアノ子♪ ]

きのうバニちんにあげた新しいおもちゃ。
なにかといえば、たまごちゃん。

特にあたらしいおもちゃではアリマセンね(笑)

vani-fx01 845

でもねでもね!!
ずっと欲しかった黒いたまごちゃんをようやくGET~★

どうせ送料かかるなら・・・と思いきって4コ捕獲。
(あぁ、こういうのを散財っていうんだなぁ・・・)(;´Д`)ノ
職場に送ってもらったら、包みを開けた早々、職場のワンコ飼いさんに
『うちのシリン(Mシュナ・♀)にもちょうだい!!』と1コ拉致されました(笑)

バニちんとドミちゃんに1コづつって思ったんだけど、
どうせ2ワンで1コを取り合うに決まってるので1コだけ開封。

vani-fx01 844

ブルーの瞳が涼しげ・・・。まつげがゴワゴワなのが玉にキズ^^;

バニちんもドミちゃんも大喜びで遊んでマス
・・・古いのには見向きもしないのに(涙)

vani-fx01 847

vanilla 『香りがちがうんデスよ

・・・そういえばたまごちゃんってチョコの香りがするんだったね。
忘れてた(^▽^;)

( 19:09 ) | Goods |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ バニちんの日★ ]

7.jpg

2月9日。
バニちんが家族になった記念日デス
あれはたしか日曜日だったなぁ・・・。

今日はバタバタと忙しくて感慨にふける間もなかったのだけれど(涙)
ちょっとだけ豪華なごはんと、新しいおもちゃをプレゼント♪
目新しいモノではなかったんだけど、気に入ってくれたみたいで
よかったヨカッタ

まだまだパーフェクトとはいえない状態のバニちんだけど
どんなバニちんでもアタシにとってはかわいいバニちんに変わりない★
いつまでも元気でいてね・・・^^

続きはドミちゃんの血液検査の結果・・・。
 more...

( 23:25 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 異変。 ]

夜、リビングで晩御飯の仕度をして部屋に戻ると
ドミちゃんがゲージの中で吐いていた。

あらら・・・片付けてからごはん食べようね^^

・・・と、ドミちゃんをゲージから出したけど、ちょっと様子がヘン。
しばらく見ていたけどやっぱりちょっとおかしかったので病院に連絡。
診察時間は終わっていたけど、すぐに診てもらえることになった。

車の中でまたちょっと吐く。。。。

病院に着いたときには元気になっていたけれど
念のため血液検査をしてもらうことにした。

血液を採って今日は帰宅。
検査の結果は明日。

ドミちゃんはケロリとしているけれど、大丈夫なのだろか・・・・・。
なんともないといいのだけれど。。。(T_T)

( 22:40 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 悪しき習慣 ]

お休みの前夜、ついつい夜更かししてしまうこの頃。
深夜1時2時はザラ。
この前なんて、ハッと気付いたら3時近くて焦って布団にもぐりこんだっけ・・・・・。

そう。
だから疲れがとれないんです。。。(;´Д`)ノ

そして1週間が経って今夜もお休み前夜。
さて、今夜はどうしましょうか。

vani-fx01 823

domino 『寝んねしましょ~・・・。』

途中まで観て放置してたDVDの続きを観ようと思ってたんだけど^^;
それじゃお肌のためにも(!!)今夜は寝ましょうかねっ。

( 21:54 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ さくさくっと♪ ]

vani-fx01 831

domino 『あんまり好きじゃないんデスけどねぇ・・・

数ヶ月前、バニドミのお手入れ用にバリカンをGET★
今まで足裏カットもお店に頼んでたんだけど、バニちんがヘルニアになって以来
お出かけもままならなくなったから・・・。(涙)

購入までにずいぶん迷ったんだけど、いざ買ってみたらササッとカットできるし
おひげのカットも気付いたときにさくっとできちゃうし♪

こんなにカンタンならもっと早く買えばよかった。
なにを悩んでたんだろ。
ひとつだけ難点をいえば電池がもたないことかな。。。

おひげといえば、バニちんのおひげはうすいベージュ色。
しかもキラキラしてるからあんまり目立たない。
一方ドミちゃんのは黒々してるうえに濃い(笑)からよく目立つ。

さてドミちゃん、そろそろおひげカットしましょうかね~

( 19:57 ) | Goods |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 映画さながらに。 ]

今販売されているウォンカチョコには、アタリならゴールデンチケットが入っている。

普通にね。
100枚くらいとか存在するんだと思ってたのに。。。
サイトを見てみたら、なーんと!!

アタリは5枚しかないらしい・・・・。

5枚って・・・(;´Д`)ノ
当たった人、スゴイよ。。。
たった5枚じゃそもそも新潟にはないかもしれないってコト、ですな。
うん。きっと無い。

ちなみにゴールデンチケットでもらえるプレゼントは
ウィリー・ウォンカの1000%キューブリック。
・・・びっ、びみょー
もっといいモノもらえるんだと思ってた(笑)

プレゼントはともかく、ゴールデンチケットは手にしてみたいような・・・・。
でもたった5枚じゃぁ・・・・これはきっと拾ったお金で買わなきゃ当たらないな(笑)

( 23:29 ) | Diary |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ cocoとchocolat ]

vani-fx01 829

この前KALDIで買ったお菓子。
ココナッツクリームを挟んだウェハースをさらにチョコでコーティング。
なんて贅沢!!

おいしー・・・・・
ぽわ~んとするよ、コレ(*´∀`*)

やっぱりイタリアのお菓子っておいしい★
行きたいなぁ、イタリア・・・・・。

( 23:46 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 節分・2008。 ]

vani-fx01 816

domino 『ぶー不公平デスー!!

今日は節分。
といえば、毎年恒例の恵方巻★
・・・なのですが。
今年はお目当ての恵方巻を入手できず(ノω;)

それならいいや、ということで、今年はフツーのお夕飯。
節分ムード、ゼロ。
うちは豆も食べないしね・・・せめてサラダビーンズくらい食べてもよかったかな(笑)

バニちんとドミちゃんには、今年も年の数だけボーロをあげましたよん♪
バニちん5個。
ドミちゃん1個・・・。

と、1個じゃあまりにも、なのでおまけでもう2粒。

・・・・意味あるのかな、コレ(笑)

( 20:12 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ chocolat mode ]

vani-fx01 828

今年は忘れず行ってきた、ショコラモード♪
いろんな国のいろんなチョコレートがたくさん・・・
どれもおいしそう(*´∀`*)

でも結局ね・・・・。
冒険できないアタシは今年もBABBIを
このウェハースの、ほんとおいしいんだもん。
1年に1度のオタノシミ★

しかしまぁ、今年のバレンタインパッケージは挑戦的ですなぁ(笑)
何故にクロコ柄・・・・??

( 23:16 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 本日『映画の日』!! ]

どこで観ても1000円、という夢のような日・・・
運よく休めたので、はしごで2本立て★

朝、近くのワーナーマイカルで1本目を観て、その20分後には別の映画館に移動して
2本目を鑑賞する、という、なんともタイトなスケジュールを強行突破したのでシタ(笑)

1本目は【テラビシアにかける橋】。
いじめられっ子のジェスと風変わりな女の子・レスリーが
森の奥に創りあげた王国、テラビシア。
・・・というとファンタジー?と思うけど、ストーリーのベースはしっかり現実世界にあって
どっちかというと『ごっこ遊び』という方が近いかも。
原作は30年前に出版されたという児童文学。
なんか、日々の生活に追われるうちについ忘れてしまいがちだった
子どものころの心、というか、大切なモノを思い出しました。。。

もうね、涙々・・・・。
先が読めるストーリーではあるけれど、ヨカッタ★

そして2本目は【アメリカン・ギャングスター】。
・・・まあね。
チラシを見ておもしろそうだと思ったから観に行ったんだけど
それにしたってこの作品・・・・・まっっったく好みじゃなかった(T▽T)
考えてみたらコレ系ってジョニー主演の【ブロウ】すらダメだったのよね。

あーあ、やっちゃった(笑)

実在したギャングの半生を描いたというこの作品。
アタシはダメだったけど、骨太なギャング映画がスキ!!という方はぜひ~。

*満足度*
テラビシアにかける橋    ★★★★★
アメリカン・ギャングスター ★☆☆☆☆

( 21:31 ) | Cinema memo |TB(-) | コメント (2) ↑Top


HOME
Copyright © 2008 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
