Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 大晦日、デスな★ ]



今日で今年も最後♪
みなさんはいかがお過ごしなのでしょうか??

わたしは朝から仕事に行き。。。
毎年大晦日は最後までいるんだけど、今年はかなり早く帰ってくることができました♪
今日帰ってくると言っていたうちの弟ちゃんは30日の夕方、急遽帰省を取りやめたらしく^^;
気まぐれなボクちゃんじゃのぅ。。。

というワケで、わたしは静か~な大晦日を過ごしていマス★
バニドミも今日は特別にリビングでいっしょにごはんを食べ、バニちんにいたってはテーブルに乗っていたお寿司(サーモンだったよ・・・)をひとつかっぱらって大目玉をくらいながらも1個完食(笑)
ドミちゃんもお刺身を少しもらって嬉しそうでシタ♪

2006年。
今年も早かったなー。
イロイロ、あった。
でも、ま、いい年、だった・・・かな??
たぶん。(笑)
2007年も、バニドミ、そしてみんな。
楽しく元気に過ごしていけますように☆彡

今年仲良くしてくださったみんな、お世話になったみんな。
ありがとうございました!!
良いお年をお迎えくださいネ♪
2007年もよろしくおねがいしマス★

( 22:50 ) | Diary |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 武士の一分 ]

ママちゃんがどうしても観たいというので、レイトショーでお付き合い♪
実は邦画は好みじゃなかったりするんだけど^^;

この映画、とあるレビューではキムタクが随分たたかれてたみたいだけど、いやいやいや。
そこまでひどくはなかった。と思う。
うん。
でもやっぱりキムタクって顔立ち・雰囲気からして現代的すぎて時代劇にはちょっと合わないんじゃないか、と。。。
演技力がどうこうっていう以前に見た目がねぇ・・・。
まま、眼力あるし後半のほうは良かったし、決して悪くはなかったんだけど。
でも三村新之丞、別の人が演ってたらもっともっといい映画になったんじゃないか!?と思うと、ちょっと残念だなーと。
いうところで、星3つってとこかナ。

でもね、全体通してはいい映画だったと思う!!
邦画嫌いなわたしだけど、邦画も悪くないと思えた記念すべき作品デス(大げさ?)(笑)

( 22:56 ) | Cinema memo |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ やっぱり今年も。 ]



バタバタしておりまふ。
・・・ハイ。

『1日1日を大切に過ごす』

12月に入ったときにそう思ったんだけどね。
いやぁ~、これがなかなかムズカシイ。。。ε-(_- ヾ)
することがたくさんありすぎて気ばっかり焦っちゃうっていうか、なんだかね。

ふと気付いたら、年賀状がまだ終わっていないことに気がついた今日。
この前写真を撮って、それで終わった気になってたんだな、うん。

はぁぁぁぁぁ。
脱力・・・・。

もう元旦はムリだろうなぁ・・・。
くすん(ノω;)

( 21:29 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ アオイ空 ]



本日休日★
ピカーっとよく晴れていたので、午前中は大掃除。
年内、こんなに晴れる日はもうなさそうなので今日はかなり頑張った。
お布団も干したし♪
それにマザーボールまで洗っちゃったもんね(*^m^*)
マザーボール、丸洗いOKって書いてあったけど本当に洗っちゃって大丈夫なのか!!??
・・・と不安があって。
今まで1回も洗ったことがなかったのダ。。。
あ、でもたまに干してはいたケドね(笑)
でもいい加減うす汚れてたし、バニドミの重みでぺしゃんこになってたので勇気を出して、というか勢いで洗ってみた。
洗い上がりはピッカピカ★
乾いたらふかふかになるんだろなぁぁぁ(*´∀`*)
楽しみじゃ!!

その後も大物・小物と洗濯機をじゃんじゃん回しつつ、部屋中ひたすら掃除。
うぅぅ、疲れた(;´Д`)ノ
でも、バニちんのお洋服がぎっしり詰まった引き出しも自分のクローゼットもスッキリきれいになった♪

そして掃除のあとはバニドミと公園へ♪♪
駐車場に入ると見覚えのある車が目に入ったので、車から降りたらメールしてみようかしらん。
・・・と準備をしていたら、目の前に、いた。
まさにメールをしようと思っていた相手、ともえもん&ももはるちゃんが(笑)
お散歩を終えて戻ってきたところだったんだけど、せっかく会えたので1周お付き合いをお願いしちゃった。
はるちゃんは元気いっぱい、でもももちゃんはお疲れのご様子。。。
帰る気満々だっただろうに、ももちん、ごめんね^^;

バニドミは久々の芝生の感触に大はしゃぎ。
わたしはこれまた久々にももちゃんと戯れたり、ともえもんともいろいろお話しできて、おそらく今年最後になるであろうお散歩を存分に満喫したのでシタ★
実は・・・先週ね。
年内に公園に来れることはたぶんもうないだろうと思って、また来年ね~、なんて言ってたんだけど(笑)
会えてよかったヾ(´ー`* )ノ
寒い中&もっちんはお疲れのところ(笑)お付き合いアリガトウ!!
おかげで楽しいお散歩&休日デシタ^^

せっかくの晴天だったのに、青空だったのに。
今日も写真を撮らなかったワタシ(ノω;)
帰ってからお気に入りのボーンちゃんで遊ぶバニちんデス。。。

( 21:22 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ Merry ]



携帯日記にもUPした写真なんだけど(笑)

イブ。
クリスマス。
仕事、忙しかったー!!
や、ほんとに(笑)

イブだというのに仕事に出てくれたバイトちゃんに、せめてチキンでも買ってあげようと近くのケンタッキーに行ってみた。
予想はしてたけど・・・完売。

『予約だけでいっぱいで・・・でも辛いのならご用意できます』
と店員さん。
あ、じゃあそれでいいですよ。
職場に置いて、今度はバニドミのディナーのために急いで帰宅★

ディナーといってもね。。。
この前買っておいた、レトルトのチーズリゾットなんだけど^^;
そしてわたしも一応チキンを(笑)

食後はバニドミもお楽しみのケーキの時間♪
↑のケーキ、バニドミには多すぎるので半分はリュウちゃんに。
そして残りの半分をバニドミで半分こ♪
お皿に乗せて、ヨシ!!
と言うのも待たずにケーキに突撃するバニドミ。
衝撃でケーキは床にぼろりと(笑)

20061228081920.jpg


あーあー、もう。。。
よっぽどおいしかったんだね。
クリーム、わたしがなめてもおいしかったもん。
それにしたってもっとお行儀良く食べたらいいのに(-ω-;)
・・・バニちん、頭にクリームついてるよ(笑)

ま、1年に1度のお楽しみだもんね。
そしてお腹をぽんぽこりんにして眠りこけるバニドミなのでシタ。
サンタさん、来るといいねー^^

( 14:10 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ケーキ ]



明日はイブ。
予約しておいたバニドミのケーキの引渡しが今日からだったので、仕事帰りに寄ってきた。

さっき箱をあけてみたけど、おいしそうだったなぁぁぁ(*´∀`*)

毎年この時期、1週間おきにケーキを食べるバニちん。
カロリーオーバーがちょっと気になるけど、せっかくのお楽しみだしね。
明日もおなかいっぱい食べようね^^

( 09:51 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 金太郎はどこかにゃ?? ]



この前落札した飴が届いた★

パパブブレのキャンディ。
本店はスペイン・バルセロナ。
日本には東京の中野にしか支店がないらしい。
テレビでもよく紹介されてて、1度食べてみたかったんだ~(*^m^*)

確かにカワイイ!!
味もさわやかでおいしい♪
なんか、こう・・・サクサク??した感じで食感もヨカッタ。

拡大しちゃおう(笑)

20061228081955.jpg


コレはね、クリスマスバージョン。
だから星にツリーにプレゼント。
金太郎はいなかったけど、サンタさんがいたデス★

もうすぐクリスマス。
バニドミのもとにサンタさんは来るのかしらん??(笑)

( 19:39 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ お気に入り!! ]



バニちん、人生でいちばん(大げさ!?)お気に入りのおもちゃ★

子犬の頃からこのボーンが大スキ。
どのおもちゃも大抵すぐに飽きてしまうのに、これだけは今でも愛用ちぅ★
最初はふゎん♪とチョコの香りがしたのに、今ではそんなこと忘れてしまうくらい、なーんの香りもしない。

どこに魅力を感じるのかしらん??(笑)

( 09:33 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ おめでとう、4歳★ ]



今日はバニちん4歳のお誕生日♪

せっかくなので、キレイな姿でお誕生日を迎えよう!!
・・・と、シャンプーをお願いしておいた。

12月という季節的なこともあるんだけど、バニちんのお誕生日は毎年雪で天気がよかったためしがない。
週間予報を見ていてもずっと雪マークだったから、今年もやっぱりダメそうだわん・・・。
と、ね。
午後からお願いしてたんだけど。
朝起きるとまさかの(笑)晴天。
終わったら久しぶりに公園にお散歩に行こう!!
と思っていたら、ともえもんから嬉しいメールが
シャンプーを終えてすぐさま公園に向かったんだけど、寒い中ずいぶんな時間お待たせしてしまった。
す、スイマセン!!
駐車場で少しおはなしした後、お散歩スタート★
先についていたともえもんから、『ものすごい寒いよ』と聞いてはいたけど、風が強くて想像以上に寒かった(T▽T)

でも、ひさしぶりにたくさんお話しもできたし、ももはるちゃんにも会えたし♪
お誕生日をお祝いしてもらえて嬉しかった^^
バニちんも何よりだったんじゃないかしらん??
・・・と思ったけど、いちばん楽しそうだったのはドミちゃんだったかも(笑)

そして帰ってからはお祝いディナー。
今年はおいしそうなものをみつけたので、こうにぅしてみた★
ラムときのこのトマト煮込みプレートとブルーベリーのレアチーズケーキ♪
2ワンともペロリ完食!!
おいしそうに食べる姿を見るのはシアワセ・・・(*´∀`*)

バニちん、お誕生日オメデトウ!!
今年はたくさんお祝いしてもらって楽しかったね。
これからも元気でいてネ★

( 08:21 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ とあるCandy ]



が欲しくて。
・・・って、スイマセン、突然。
前にテレビで見た、カワイイ飴。

お店が日本には東京にしかないそうで・・・。
まさかないでしょう、と一応ね。
困ったときの(笑)ヤフオクをチェック★

・・・したら。
あるでないの~。
こんなモノまで出てるのね^^;

で、入札しとりマス。
飴にここまで出すか!!??
ってくらいの金額。。。
これには正直、自分でもちょっと後悔(ノω;)
そのオクがもうすぐ終わるんだけど、気になってPCから離れられない(笑)
このまま終わるコトを祈るばかり。。。

写真のチョコ、すんごくおいしかったのでついついUPしちゃいまシタ。
ジャケもカワイイ(*´∀`*)
お菓子売り場、今いちごモノが多いけど、年々早くなってる気がする。
春近くになったらなに味のお菓子が出るんでしょ??

そういえば。
昨晩、寝るときハウスから出してあげたのがよかったのかどうか、ちょっと不安定になっていたバニちん、今日は少し落ち着いたようだった。
まだ少し気が立っているみたいだから、今晩もいっしょに寝ようかなぁ・・・。
お誕生日のプレゼントってコトで??(笑)

・・・と、そうこうしているうちにオクも終わったみたい★
ライバルも現れなくて開始価格で終わってくれた。
よかったー。ほっとひと安心。だε-(´▽`)

( 22:53 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ たまにはいっしょに。 ]



ドミちゃんは、ホント甘え上手。
座って、伏せて、じーっと見てる。
たとえ寝ぼけていてもじーっと見てる(笑)
ふっとドミちゃんの方を見ると、大抵じーっとこっちを見ている。
そして、たまに、こそっとくっついてきたりもしマス★
なんていうんだろ、特に何をしているわけでもないんだけど、ついかまわずにはいられない、っていうかね。

一方のバニちん。
かまってほしくて甘えに来るんだけど、そこにドミちゃんが割り込んできたりするとそれ以上のアピールができない。
遠慮してるのか気弱なのか優しいのか。
・・・ちっと微妙なトコロ。。。
で、その時はあきらめるんだけど、
ホントはじゃまされて傷ついてるしかまってほしい。
だからそこに気がついてあげないとダメなコ。
その辺が損な性格だなぁって思うけど、わたしにとってはそこがバニちんのかわいいところでもあったり。

でもね。。。
あまりにもいつもいつもドミちゃんに割り込まれるバニちん。
ドミちゃんに邪魔されないタイミングでバニちんをイコイコしてあげたりしてるんだけど、相当ストレスがたまったようだったので、今日は久しぶりにいっしょに寝てみようかな、と。
思っとりマス★

ドミちゃんにはかわいそうだけど・・・たまにはいいよね??

( 20:52 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ アカイスイセイ ]



今日、お昼ごはんを買いに入ったコンビニで発見&購入★
『ポッキー&ガンプラパック』

ぃやっ、てかね。

。。。。

わたしはガンダムファンではアリマセン!!!
よくわかんないし。

見た瞬間、ガンプラ欲しい、と言っていた弟ちゃんのことを思い出したワケで。
今月末、1年ぶりに帰省する弟ちゃんへのお土産(?)デス★

もう1個、白い箱に入った極細ポッキーとガンダムのセットもあったけど・・・
ここはやっぱりシャアザクでしょう!!
だってー。
シャアのほうがかっこいいじゃぁぁぁん。ねぇ。

まぁね。
弟ちゃんもいい年のオトナなので、
こんな程度のガンプラじゃ喜ばないとは思うんだけど。。。
でもこのザク、ポッキーも持てるらしいから見てみたい(笑)
帰ってきたら早速作ってもらお♪
・・・で、持って帰ってもらお(*^m^*)

( 20:04 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 今日のBattle ]



いつものことながら・・・

ヒドイねぇ。。。

・・・目が流れてる。
ドミちゃん。
しっぽが半分なくなってるよ(笑)

というのはわたしのカメラの腕の問題なんだけどさ。
くすん(ノω;)

お誘い上手のバニちんは、前足でおいでおいでしてみたり飛び掛るようなしぐさをしてドミちゃんを挑発。
で、ドミちゃんにスイッチが入ってバトル!!

というのがいつもの流れ。

ドミちゃんから誘うってことはあんまりなくて、バニちんが遊んでいるおもちゃとかひづめを奪おうとしてバトル勃発ってことが多いかな。

悪いヤツです、どんべぃ(笑)
ドミちゃん、バニちんに感謝しないといかんのよー!!!

( 19:50 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ かくれんぼ ]



『ナイショでしゅよ~』

いつもうがーうがーとバトルしてるバニドミ。
今日は騒ぎ方がちょっと違う!?

と思って見てみると、マザーボールの下に潜って隠れているドミちゃん。
・・・を、探すバニちん。

わたしの方から見ると、ドミちゃんのオシリが丸見え。
でも正面から見ているバニちんには見えていない様子。
しばらく観察してみた。

。。。。。

20061214213203.jpg

『見つけたですよ★』

・・・数秒で終了。
ドミちゃん、オツカレィ!!(笑)

( 21:08 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 晴れSUGATA★ ]



きのう、年賀状用の写真撮影のついでに撮ってみた。
ドミちゃんの晴れ姿♪

お着物は、今年(戌年用ね)の年賀状のためにバニちんに購入したモノ。
まぁ、サイズ的にはね。。。
ドミちゃんにはちょっとだけキツかったけど。

。。。。

ドミちゃん、大きくなったねぇヾ(´ー`* )ノ

( 20:34 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ まどろみ。。。 ]



連休2日目★
・・・にして最終日(笑)

目覚めたらいい天気!!
きのうがんばった甲斐があった~ヾ(^▽^*)ノ

でもあまりにも寝すぎてひどい頭痛。。。
久しぶりに明るいうちにバニドミのお散歩にも行きたいし、年賀状の写真も撮らなきゃいけない。
それにまだ観きれていないDVDも観たい!!
・・・でも頭痛がヒドくて動けない(ノω;)

そんな中、なんとかね。
がんばって支度したりいろいろやってる間、バニドミはおネムの時間。
まどろんどります(笑)

。。。。

気持ちよさげだねーヾ(´ー`* )ノ

普段、昼間はハウスだからたまにこうして『のびーーーん』とするのもいいよね♪

寝坊したおかげで調子の狂った休日になってしまったけれど、久しぶりにバニドミとのんびりできてヨカッタ^^
DVDも観れたしね(笑)

明日からはお仕事だ!!
かわいいバニドミのためにもがんばらねば★

( 21:07 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 久々~の♪ ]



連休だい!!

といってもたったの2日だけどね^^;
でもホント久しぶりー★
連休なんてどれくらいぶりじゃろう??

やらなきゃいけないこともやりたいことも盛りだくさん!!

・・・ということで。
あんまりのんびりしてるヒマもなく~。。。
この前洗いそびれたタイヤを洗ったり(これがいちばん重労働!!)、お洗濯したり部屋の掃除にお買い物。
バタバタ忙しかったけど、充実してたっちゃしてたかも(笑)

部屋のソファのカバー、久々に白に変えたら部屋が明るくなってなぜかなんだか得した(!?)気分★
(写真はお掃除前だったり^^;)

連休取っちゃうと仕事に行く気がなくなるから普段あんまり取らないようにしてるんだけど、一日中バタバタしてもヨユウがあるのがウレシイ♪
・・・でも明日もバタバタしそうな予感(笑)

( 20:24 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 冬支度でYo-ho!! ]



いよいよ冬支度~★
この前の雪を受けて、今日タイヤ交換をすることにした。
いつもガソリンスタンドに持ち込むんだけど、タイヤを積むのに一苦労。
スタッドレス、重いんだもん。
こ、腰が痛いデス・・・(;´Д`)ノ

その後、いろいろと用事を済ませていざスタンドへ★
1時間くらいなら待っても平気だわん♪♪
・・・と思ってたんだけど。。。

『今8台預かってるので18時くらいになっちゃいます』

。。。。

こ、混んでるんですね。
覚悟はしてたけどさすがに4時間は待てないよ。。。
仕方ないので車を預けて歩いて帰宅。

で。
待ってる間に今日届いたパイレーツのDVDを観ることにした★
この夏あれだけ観たのにワクワクしちゃう(笑)
ジャック船長のあの動作が、台詞が、表情が~~~!!!
うう、たまらない。。。
映画で何回観てもわからなくってナゾだったモノ。
黒っぽい袋みたいなものに見えたんだけど、DVDで観たらけっこうくっきり写ってて。
ビンだね、コレ。
ビンの中身まではわからないからこれまた気になるんだけど、2ではこれ以降出てこなかったから3で使われるのかしらん♪
5月が楽しみだ~(*^m^*)

でもさ・・・DVD。
字幕がちょっと変わっててあれれ??って感じだった。。。
それにデイヴィの心臓の鼓動の音、消されてるよね!!??
アノ場面、ドクンッって音がしたハズだ~!!!
PCで再生したのがいけなかったのかにゃぁぁ・・・。
ちょっと悲しかった。。。

けど、まだまだ観るぞぃ!!
冬支度もなんとか終わったし、次のお休みにまたゆっくり観ようかね(*^m^*)

( 23:15 ) | Diary |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ ぷるぷるな♪ ]



ずいぶん前にスーパーで見かけた大きいプッチンプリン。
かごに入れたものの、やっぱり食べきれないや・・・と戻し。
でもやっぱり買っとけば良かったーとその後ずっと後悔していて。
そんなプリンが、ちょっと前にママちゃんとスーパーに行ったらまた売っていたので、こっそり(笑)かごの中へ。

もったいなくて食べられなくてずっと取っておいたんだけど、今日いよいよ消費期限を迎えてしまった。
さて、どうやって食べようか。。。
いつもプリンはカップのまま食べるんだけど、これはやっぱり・・・ねぇ(*^m^*)

お皿の上に、プッチーン★

と。
あけてみた♪

かなり重くて、カップに入っているときより潰れてしまったけれど、でもこうして見るとほんと大きい。

20061204225216.jpg

ぷるぷるぅぅぅ♪♪

でもねー。。。
やっぱりそうそう食べられるものでもなくて、わたしは4分の1しか食べられなかった。
残りは明日のお楽しみじゃ♪

味はもちろん普通のプッチンプリンなんだけど、形が違うと気分も変わるっていうかね。
たまにはこういうのもいいわん★

( 21:56 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 寒。。。 ]



寒いわけで、雪の1日。
といっても市内では積もるほどでもなかったんだけど。
それでも夕方、仕事が終わって帰る頃には歩道にうっすら白いものが・・・。

そんな天候の中、パンプスで出かけてしまったわたし。
ただでさえ寒いのに足も指先まですっかり冷えてしまった。

そんなときはお風呂でゆっくりあったまろー★

ということで。
ちょっと前に買っておいた入浴剤を使ってみることにした。
WELEDAのトチ バスミルク。
血行の循環を良くして新陳代謝を高め、足のむくみやだるさを改善してくれるらしい。
冷え性で立ち仕事のわたしにはかなり魅力的な要素(*^m^*)
気のせいかもなんだけど(笑)、からだがかなりあったまった気がする。
それになんといっても香りが良くて癒された~~ヾ(´ー`* )ノ
心なしか肌もほにゃほにゃ??になった感じがして良かった★
でもちょっと高いのが難点かな。。。
大事に使お。

寒くなってくるとね。
お風呂がいちばんのリラックスの場かも(笑)

( 23:35 ) | Diary |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 嬉しいけれど・・・ ]



ちょっと前に何気なく応募したモノ。
お買い物ついでの抽選だし、なにせくじ運がないから当たるワケないし。

と。
かなり軽く応募したんだけど。

当たってしまいました★

やったーーー!!!
と思ったのも束の間、当選したそのモノは・・・

『猫ちゃんのウェットフード』

えっ、猫???
あ・・・猫ちゃん用だったんデスカ!!??

突然のお届け物にバニドミは大喜び★
食べられないことはないと思うけど、でもぉ~~。。。
やっぱりやめておこうね^^;

『アタシたちのじゃないのぉ???』
と言いたげなバニドミの視線がイタイ。。。

あぁ、きっとこれで今年の幸運は使い切ってしまったんだわん。。。
今年は年末ジャンボ買ってみようかと思ってたけどやっぱやめとこ(笑)

( 22:56 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 今日から ]



12月~★

早!!!

朝とかほんと寒いんだけど、12月って感じがしない。
なんでだろ?
でもあと31日で今年1年も終わっちゃうんだなー。

・・・と思うとね。

なんだか不思議な感じ。

あ。
そういえば明日は任天堂Wiiの発売日★
や、買わないけどさ(笑)
でもちょっと興味アリ。
だっておもしろそ~~~!!!
そういえば秋ごろは口癖のように『DS欲しいぃぃぃぃぃ』って言ってたけど結局買わなかったな・・・。

毎日通る家電店の前には、夕方すでに5人ほど並んでいた。
明日の朝はどれくらい並んでるんだろ??
ちょっと楽しみだったりヾ(´ー`* )ノ

まま、それはいいとして。
今年1年のしめくくり★
バタバタしがちな12月。
でもだからこそ、1日1日を大切に過ごそうと思いマス♪

( 22:24 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


HOME
Copyright © 2006 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
