Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ バニドミ動画 ]

久しぶりに動画UPしまシタ★

遊びに誘うバニちん。
誘うだけ誘っておいて・・・

逃げる(笑)

いつもの風景ヾ(≧m≦*)

( 22:03 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ステレオグラム ]



『遠くを見るといいでしゅよ♪』

きのうの健康診断で判明した視力。

左:0.9
右:0.6

。。。。。

いや、ね。
ここのとこ、視力落ちたかも、と思ってはいたんだ。。。
今まで見えていたはずのものがぼやけてたりね。
前の会社を辞めてから数ヶ月、美術館でバイトしていたのもマズかったと思う。
・・・たぶん。
一日中うす暗いところにいたからか、そのバイトの期限が終わる頃には少し目が悪くなった気がしたもん。

や、でもここまで落ちてるとは思わなんだ。。。

わたし、昔から目だけはよくて、高校生の頃は両目2.0だったのだ★
最後に検査をしたときは右→1.0 左→1.5。
なのに・・・(ノω;)

このままではマズイ!!
と思って、帰りにステレオグラムの本を買ってきた。
ステレオグラム、かなり得意★
調子に乗ってどんどん進んでいったら頭痛がしてきたけど(笑)

視力回復、できるといいなー。
せめて両目1.2くらいにはなりたい。
がんばろ★

( 23:18 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 健康診断 ]



今日は午後から健康診断へ。
・・・自分のね。

健康診断、久しぶりー!!
いままで会社が手続きしてくれなくて。
前の会社を辞めて以来だから・・・一体何年ぶりじゃろう??

健康診断って何するんだったっけ?
とドキドキしながら会場へ。
検尿・採血・視力検査・身長体重・聴力・心電図・胸部レントゲンと流れるように進んで終了★

予想してはいたんだけど、視力がかなり落ちててショックだった。。。
あとは問題ありませんように・・・(-人-)

( 22:47 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ The DEVIL wears PRADA ]



そういえばきのう観てきたんだった★
プラダを着た悪魔』。

題名、どうよ???

って思ってたんだけど(笑)

いやぁぁぁ、おもしろかったー★
ストーリー自体もよかったしテンポ良く進んでいくから楽しめるし。
爽やかで納得のラスト♪
期待以上だったかも(*^m^*)

ていうかね。
なにより衣装がめちゃめちゃかわいかった!!
靴もアクセもかわいかったなー、ホント。
シャネルとかマノロ・ブラニクとか・・・
普段から欲しいとは思わないし、高すぎて絶対に買えないから一生縁のなさそうなものばっかりだったけど(笑)

うん、観にいってよかった★

で、次に観にいきたいのは『マリー・アントワネット』。
ゴージャスな雰囲気が好きデス(*´∀`*)

↑ 写真はきのうのバニちん。
乗せてよーとおねだりちぅ★
カートがかなりお気に召したご様子♪

( 21:40 ) | Cinema memo |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ お披露目ちゃん ]



もうすぐ辞めてしまう(であろう)パートさんが、ドミちゃんを見たいと言っていたので、午後からやすらぎ堤にお散歩へ★

やすらぎ堤、久しぶり~~。
歩道もキレイでホントいいトコヾ(´ー`* )ノ

やすらぎ堤をのんびり歩いて、職場まではちょっと危ないのでカートで移動。
実は・・・。
カートにバニドミいっしょに乗せるのは初めてデス^^;
ケンカしないかな~。。。
と、ちょっと不安だったけど。
意外とすんなりおとなしく乗ってくれたからよかった~ε-(´▽`)

そして、カートのままこっそり(笑)事務所へ。。。
ちょうど休憩中だった人と、これまたちょうど出勤してきたバイトちゃん、そして会いたがっていたパートさんにもおやつをもらったり抱っこしてもらったり。
かわいがってもらって、バニドミ嬉しそうでシタ★
晴れててよかった。
みんなはまた連れてきてよ~、なんてカンタンに言ってたけど、これがけっこう大変でして。

ま・・・。
気が向いたら、ね(笑)

( 21:17 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ツイてなーい ]



今季、唯一かも?
なくらい楽しみにしているドラマは毎週水曜日。

いつもついつい後回しになってしまうお風呂なんだけど、ドラマの前に入ってしまおう!!
で、のんびり見るんだ~い♪♪
・・・とね。
それでもかなりギリギリの時間だったんだけど^^;
重い腰を上げてお風呂に行って電気のスイッチをパチリ★

。。。。。。

つかないじゃぁぁぁぁん(;´Д`)ノ

なにもこんな時に切れなくも・・・。
ま、そんなもんよね。

家中さがしたけど、換えの電球はどこにもなく・・・。
キャンドルでもつけてみようかしら?
と、2個ほどつけてみたけど暗くて入れたもんじゃないよ。。。

仕方なくコンビニに走ったワタシ。
ドラマにも微妙に間に合わず(ノω;)

大体、行動が遅いんだよ、わたし・・・。
明日から5分前行動!!
ガンバレ、自分!!(笑)

( 20:59 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ショッピングディ★ ]

きのうのお昼頃、次の日曜休みいつ?と友達からメールがきた。
ほんとうに偶然なんだけど、ちょうど次の日(つまり今日)が休みだったので、久しぶりにお買い物にでかけることになった★

めっずらしーー!!!
わたしは基本平日休みだし、たま~に日曜が休みでも予定が合わなくて。
こんなことってめったにないのデス。

今日のお探しモノは2人共通で(笑)コート。
お昼過ぎにうちについた友達と、まずは腹ごしらえに近所の大型スーパーへ。
わたしも友達も、ここのラーメンが大好きなのダヾ(´ー`* )ノ
で、腹ごしらえのあと、さっそく服屋さんを物色。。。
万代に行こうかって話してたので、なにもここで見なくても、とも思ったんだけどさ(笑)
でもけっこういいのが置いてあるからあなどれなかったりして。

で。。。

見つけちゃったんだなー♪
かなり理想に近いコート。
試着してみるとほんとかなりいい感じ(*´∀`*)
もうこれで決まりでもいいかも・・・
と思ったけど、やっぱりね(笑)
予定通り万代へGO★

でもなかなかこれっていうのが見つからない。。。
いいかも
と思うと高かったりね。
友達は車移動が多くて外を歩くことはほとんどないからということで、厚手のニットのジャケット(コレ、ほんとかわいくてわたしも欲しかったぁぁ。。。)とショップで一目ぼれしたスカートをお買い上げ
そしてわたしも同じショップでカーディガンをこうにぅ。
これは予定外だったけど・・・いいんだ。
春先に見たときから欲しかったデザインのだったから。。。
で、メインのコートは結局最初に見たモノを購入しまシタ(笑)

これで今年いっぱいはなんにも買えないなぁ。。。
でも今日はいいお買い物ができたから大満足★★★

ショッピング、いつもひとりですることが多いんだけど、友達とのショッピングはやっぱり楽しい♪
ちょっと離れたところに住んでるからなかなか会えないけど。
次は年明けかなぁ・・・
でもいつでもいいや、また遊ぼーねー(*^▽^*)ノ

( 22:17 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ おやつが食べたい!! ]



バニドミ動画、UPしまシタ

円盤(?)に入ったボーロをなんとか取り出そうとするバニちん。
コレ、バニちんもドミちゃんも大好きデス

( 23:03 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ なんてこと!!! ]




FC2のサーバーに障害があったとのことで、過去の記事がずいぶんたくさん消えてしまった・・・。
よくよく見てみると、ドミちゃんが来てからの記事がほとんどなくなっちゃってるなぁ(ノω;)

なんとかならんのかしら

( 19:42 ) | Diary |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ Tout va bien♪ ]



『これからもヨロシクね★』

改めまして。
っていうか今さら・・・って感じでもあるのですが

サイト名を『Tout va bien!!』に変更しました。
フランス語なので読み方ムズカシイですが(笑)
万事快調とか順風満帆とか。
そんな感じの意味デス★
実際は毎日万事快調♪ってわけにはいかないですが、願いをこめつつ・・・。

リンクしてくださってる方のところにご挨拶に伺わねば!!
と思ってはいるのですが、なにぶんPCに向かえる時間がなくて自分のとこの管理だけで精一杯な状態です(涙)

近々ご挨拶に伺いますので、もうしばらくお時間くださいm(_ _)m

( 22:54 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 寝袋騒動。 ]



バニ 『アタシのだもんっっ!!!!

朝方、寒くてピーピー鳴くバニちん。
ちょっと早いんじゃ??と思ったけど。
あまりにも鳴くので、昨シーズン買ってあげた寝袋を出してあげたのが数日前。
もちろんドミちゃんのはまだ用意してなくて。。。
いやさ、この前ホットカーペット敷いてあげたばっかりだったから、まだいいかな、と思っていたのだ。

でも。
やっぱりドミちゃんも寒かったのね^^;
きのうの朝方、ピーピーという鳴き声。
バニちん、まだ寒いのぉぉ!!!???
と思ってゲージの方を見ると、鳴いていたのはドミちゃんのほうだった。
そりゃそうだよね、寒いもん(笑)
そんな物音にようやく目が覚めたのか、寝袋の中から寝ぼけ眼でごそごそと這い出てくるバニちん。
よっぽどあったかかったご様子

で、やっぱりドミちゃんにも買ってあげようと思って早速探してきた★
確か去年見たような気がする?の寝袋カドラー。
あったかそうだし、もぐりやすそうだったのでGET
2個あったから迷ったんだけど、バニちんのはあるし・・・と思って買って帰らなかったんだけど。

家に帰ってから後悔することになった

喜んで袋に飛びつくバニちん。
・・・マズイ。
や・・・その時、イヤ~な予感はしたんだよ・・・。
バニちんに、これドミちゃんのなんだよぉぉ。。。
と言い聞かせながらドミちゃんのゲージにカドラーを置いてみた。

すると・・・。

バニちん、すかさずドミちゃんのゲージに入っていってうなりながらカドラーに噛み付き、あげく咥えてゲージからひっぱり出そうとした
そしてそれが無理とわかるとカドラーにでんっと居座って、ドミちゃんが近づくと怒る始末。

えーーーー!!!???(゚ロ゚;ノ)ノ
と思いながら呆然と見ていたわたし。。。

バニちん、当然自分ものなんだって思ったんだろうね。
そりゃそうだよなぁ・・・。
バニドミがいないところで置くべきだった(>_<)
ただただ反省。

今度から気をつけよう。
本当に。。。
バニちん、ゴメン!!!

( 21:15 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ バニドミ動画 ]



バニドミ動画、UPしてマス

ドミちゃんがゲージに入っていると、いつもバニちんが戸をガリガリする様子がかわいくて(*ノ▽ノ)
ドミちゃんばっかりゲージでかわいそうって思っているのか・・・
出ておいでよ~って言っているのかどうかはギモンなんだけど(笑)

なんて言ってるんだろう。
。。。。

『ホンヤクこんにゃく』が欲しいと思う瞬間(笑)

( 19:37 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ スッキリちゃん♪ ]

20061113230018.jpg

『もう腫れてないでしゅよ

今朝も起きてドミちゃんのほっぺをチェック。
すると。

すっかり元通りになっていた★

あぁぁ、よかったぁぁぁ!!!
ほんと、スッキリきれいなほっぺじゃないの
あんなにぷっぷくだったのに。

そしてなんとなく気付いたんだけど、マズルが少し伸びんじゃないかしら???
・・・気のせいかな(笑)

ひと安心したところでふと思うこと。
原因はなんだったんだろう。。。

アレルギー反応って言われたけど、なにに反応したのかって考えるとコレっていうのが思い浮かばなくて
アレルギーってそういうものかもしれないけど、どうもふに落ちないっていうかね。
虫にさされたんじゃないかって思ってるんだけど、それもやっぱりわかんないもんなぁ。。。
どっちにしても食べるものとかもちょっと気をつけてあげなきゃいけないな(ノω;)

( 19:05 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ ぷっぷく。 ]



バニ 『すぐに良くなるですよ
ドミ 『むぅぅ・・・ヒトゴトだと思ってぇ。。。』

きのうの夜、ぶっくぶくだったドミちゃんのほっぺ。
どうなったかなぁ・・・・
と、朝起きてすぐにチェック

どうでしょ。

20061113223951.jpg


う~ん。。。
まだちょっと腫れてるけど、きのうに比べたらずいぶん良くなったかな??
夕方、仕事から帰ってチェックしてみると、腫れはさらにひいていた★
先生には、腫れはしばらく残るかもって言われたんだけど、この調子ならすぐに元のお顔に戻るかも

ほっぺは少しぷくっとしているものの(笑)ごはんもしっかり平らげて元気いっぱいのドミちゃん。
何をおいても元気なのがなによりだよ・・・。

早くよくなるといいね、ドミちゃん

( 18:42 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


HOME
Copyright © 2006 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
