Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ Run Run Run!! ]



お休みの本日。
目覚めたのはちょっと遅かったんだけど、天気がよかったので急遽思いついて動物広場まで行ってきました☆
海で走らせようかなーとも思ったんだけどね。
バニちんはともかくドミちゃんの動きが予想できなかったからまずは安全なランで、というコトで行ってきたワケです

平日だったため、今日の広場は貸しきり状態
広場に入ってバニちんを放す。
でもでも。
・・・想像通り(!?)の微妙~な反応(笑)
ドミちゃんはどうかな!?
と放してみると・・・。


20061103002306.jpg

↑ 最初は恐る恐る(??)クンクン。。。

そしてひとしきりのクンクンの後は・・・


20061103002920.jpg

↑ この笑顔

最初は微妙な反応(笑)だったバニちんも、途中ドミちゃんとじゃれあったりして楽しんでいた様子♪
そして最後に公園を1周お散歩して帰路についたのでした☆

ちょっと肌寒かったけど、空も青くて道中見えた海もおだやかで。
スッキリとリフレッシュできた休日デシタ♪
また明日から頑張るぞ~!!

( 22:05 ) | おでかけ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ブラック・ダリア ]

やっと休みが取れたので観てきました★
この夏、パイレーツを観まくったときに何度も予告を目にしていて。

おもしろそーーー!!!
とときめいて(笑)

で、かなり楽しみにしてたんだけど。。。

うーん。
かなりガッカリ・・・だった(ノω;)

予告にだまされたって感じ。
もっとブラック・ダリアに焦点をしぼったストーリーだと思ってたのにさ・・・。
あるレビューで『実際にあった事件なのにあんな扱われ方ではダリアのご遺体も浮かばれない』っていうのを見たけど、ほんとそのとおりだと思う。
あのストーリーだったらブラック・ダリア必要ないと思うもん。
原作読んでないからかな・・・。
映像はきれいだったし迫力あってよかったけど。

かなり消化不良・・・ε-(_- ヾ)
次はいい映画観よーっと!!

( 18:25 ) | Cinema memo |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ガウガウガゥ ]



↑ コレはこの前の写真なんだけど。。。

もうね、ほんとにね。
毎日なんデス。

朝起きてゲージから出て。
朝ごはんを食べて。
お留守番が終わって。
お散歩から帰ってきて。
夕ごはんを食べ終わって。

そのたびごとに繰り広げられるバニドミのバトル。
最初は遠慮がちだったバニちんも、もう遠慮はいたしません(笑)
がんばってマス!!

でもね。。。
今のところ、どう見ても優勢なのはドミちゃん。
最後の最後で遠慮が出ちゃうんだよね、バニちんは。
ドミちゃんがもうちょっと大人になったらある程度それぞれのペースで生活できるようになるのかな・・・。

今日も帰ってきてゲージの扉を開けたとたんに勃発(笑)した大バトル。
ただ今、歯の生え変わりが着々と進んでいるドミちゃん。
お口チェックをしたら抜けそうな歯がひとつあったんだけど、あまりにも激しくバニちんにアタックしていたので、歯が取れちゃうよぉぉ・・・と心配して見ていたら。

。。。。

ほらね。
床に歯が一本、ぽつんと落っこちていた

これを機に(?)強制終了となった今日のバトルなんだけど。
今までバニちんてお友達とじゃれあってるときとか無言だったんだけど、がうあぅあぅあぅぅぅ!!!!と声を発しながらドミちゃんのお相手をするバニちん。
・・・ちょっとガラが悪くなってしまったかのぅ(;´Д`)ノ

( 22:03 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ふたりのおうち ]



↑ 並んで仲良く♪

ドミちゃんをお迎えするにあたって、わたしの部屋からはいろいろなものが消えました。
わたしの部屋、もともと広いとは言えないのよね・・・。
前の状態のままでゲージを2つ置くことは不可能だったので、どうしても必要なモノ以外は・・・

撤去。
ちょっぴり悲しいけど・・・するしかないよねぇ(;´Д`)ノ

壊れている(!!)ビデオデッキ、めっきり遊んでいないプレステ、いまひとつ調子のよろしくないプリンター、めざまし代わりにしか使われることのなくなった(涙)大きいコンポ。
こうして書きだしてみるとわたしの部屋って無理にいらないものだらけみたい・・・(*ノ▽ノ)
その他、ふだん開くことのない雑誌、などなど。
3日がかりですっかりスッキリ様変わりしたわたしの部屋。
ようやくふたつのゲージを並べることができるようになったのデシタ

ゲージの中ではそれぞれヒヅメをかじったり眠ったりしているけれど、ときどき隙間からお互いの鼻を入れてクンクンし合ったり。
思っていたより(?)仲良くしているようデス

これから寒くなるからあったか仕様にしていかないとね

( 21:19 ) | Goods |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ おメデタイ日 ]

今日はバイト仲間だったごんちゃんの結婚式の二次会にお呼ばれ
当時、ごんちゃんは看護学生。
遅番だったごんちゃんとはあまりいっしょになることはなかったけど、ごんちゃんのバイトが休みのときはみんなでわいわい遊びに行ったり飲みに行ったり・・・そんな頃のことをふと懐かしむ。

。。。。

楽しかった日々の思い出・・・(* ´ー`) 。oO

ごんちゃんが学校を卒業してバイトを辞め、わたしも移動になってからはずっと会う機会もなく連絡もとっていなかったので、同じくバイト仲間だったさくらからお呼ばれの連絡が来たときは本当にビックリした

久しぶりにあったみんなはぜんぜん変わっていない。
実を言うと、さくら以外のみんなとはあまりにも久しぶりすぎてちょっと気まずいような気持ちもあったんだけど(笑)
顔を見た瞬間そんな気持ちは吹き飛んでしまったのデシタ

今日の会、二次会とはいっても事実上の披露宴。
かなりの人が集まっていたので、ごんちゃんと話せる機会はほとんどなかったんだけど、お二人によるケーキカットやだんな様が参加されているビッグバンドの演奏があったり、幸せムードいっぱいのとても楽しい会で、ステキな時間を過ごさせていただきました

ごんちゃん、結婚おめでとう!!
幸せな家庭を築いてネ

( 20:25 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 公園デビュゥ☆ ]



今日はともえもんのお誘いを受けて公園お散歩
バニちんは久々(いったい何ヶ月ぶりじゃろう??)(笑)の公園、そしてドミちゃんは初めての公園。
朝、雨が降ったのでお散歩は無理かなぁ・・・と思ったけれど、午後には止んだので出陣!!

久々に会ったももちゃんは相変わらずのかわいいあまえぼちゃん
そしてはるちゃんはすっかりオトナになっていた(*^-^*)

うちに来る前にドミちゃんがどんな生活をしていたのかは知らないけれど、きっとお散歩にもよく連れて行ってもらってかわいがられていたんだろうな。
初めて来た場所だというのに、そんなことを感じさせない見事な(!?)歩きっぷり
あちこちクンクン嗅ぎまわったり、うひゃうひゃと楽しそうデシタ
一方バニちんはといえば芝生についてようやくスイッチが入ったご様子。
ビューンと走り出したバニちんを追いかけるドミちゃん。
そしてバトル・・・

あれれれれ!!??(ノ゚ο゚)ノ

わたしとしてはバトルははるちゃんとドミちゃんのちびっ子ペアで楽しんでほしかったんだけどぉ~。
ま、そこはニンゲンが思うようにうまくはいかないワケで(笑)
それぞれ姉妹でバトルを楽しんでおりました^^;
この次はメンバーチェンジして楽しめるといいな

いつも部屋でドタバタと落ち着かないバニドミもよほど疲れたのか、ごはんのあとはぐっすりおネムちゃん
あまりの静けさにわたしはコワいくらいだったよ(笑)

( 23:25 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ルームメイト ]



『はじめまして、ドミノでしゅ

ご、ご無沙汰です
先日のガングリオンがなかなかしぶとくて、しばらくPC離れしておりました^^;
そろそろ復帰しようかなーと思った矢先、とんでもない話が舞い込んできた。

『バニちゃんのお友達がくるんだけどいいよね?』
といきなり切り出すママちゃん。

は!!!???
今なんと??

なんでも、知り合いの人が事情で飼えなくなったために里親さんを募集していたのをママちゃんが引き取ったとのこと。

その日からお迎えの準備でバタバタと・・・過ごしているうちに、ついに昨晩やってきました。
生後4ヶ月のダックスちゃん。
茶色いダックスの女の子、と聞いていたんだけど、クレートの扉を開けてみたらブラタンちゃんじゃないですかー
『キミ、茶色じゃなかったんかい!!』と思わずツッコミを入れてしまったよ・・・。

昨晩の到着が22時ごろと遅かったので、バニちんと顔合わせだけして就寝。
心配していた夜鳴きもせず(ゲージの扉を閉めた直後はギャンギャン吠えてたけど)ごはんもペロリと完食。
元気で人懐っこいいい子のようです^^

思いがけずお迎えすることになったドミノ。
元気に健康な子に育ちますように・・・☆彡
前の飼い主さんのぶんも愛情を注いで育てていこうと思います
そしてバニちんには今まで以上の愛情を・・・

( 19:12 ) | バニ&ドミノ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


HOME
Copyright © 2006 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
