Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ ガングリオン???? ]



『ど、どうしたでしゅか!?』

少し前から、右手首が痛いなーと思っていた。
よく使うんです、右手。
去年の夏も関節炎でずいぶん痛い思いをしたし、またやっちゃったかなーと軽く考えていたのだけど、今回の痛みはどうも違う気がして
痛む場所が微妙にズレてるし、なんだかぷくっと腫れてるし、なんたって手首が曲がらない。
わたし、手首の関節はわりと柔らかいのに(たぶん)、ゆっくり頑張って曲げて精一杯で90度。
気をつけないと振ってもひねってもその度にズッキーーーンと痛むので、マズイ、こりゃ仕事にならん!!と整形外科に行ってきました。
どうせ『腱鞘炎です』とかなんとか言われて湿布出されて終わりかなと軽く考えていたのに、腫れている部分をぶにぶにと押してお医者さまの口から出たのは・・・

『これ、ガングリオンですね』

えっ(゚ロ゚;ノ)ノ ガ、ガングリオンてナンナンデスカ!!??

なんでも関節を包む袋にあぶらが溜まるものらしい。
その腫瘍が膨らんで神経にあたると痛むだけで、放置しておいても問題ないけど痛いということなんで中のあぶらを取っちゃいますねー、と早口で言われてなんだかワケのワカラナイうちにあれよあれよという間に処置終了。
い、痛かった(ノω;)

お医者さまの説明だけではよくわからなかったので調べてみた。
完全に取り除くには手術をする。
でも万が一神経を傷つけると手先が利かなくなったりする場合も・・・
(それは困るよぅ!!)
お医者さまはまたあぶらが溜まったら来てくださいなんて言ってたけど、自分でぶにぶにーと押して潰してしまえばOKらしい。

最近どうも手首の負傷が多い。
あー、気をつけねば・・・。

( 20:57 ) | Diary |TB(-) | コメント (3) ↑Top


  [ 5度目の航海!!(笑) ]



『あたしと遊ぶよりオモシロイんでしゅか!?

行ってきましタ、5度目の航海
・・・ええ、バカなのはわかってマス。。。
でも観るたびに発見があるんだもん、あーあ、すっかりハマってしまったよ(ノω-;)

さて、今回はもうストーリーはわかってるので、字幕なんてそっちのけ、映像ばっかり観てきました☆
ジョニーの左胸のタトゥーがチラリと見えたり、細かいところ見てるとおもしろんだな、これが♪

で、今回の目的。

===以下、ネタバレ含みますのでDVDまで待つという方はご注意を・・・===

↓ ココから ↓

①ティア・ダルマの小屋でジャックが盗んだモノ。
んー、やっぱり一瞬だったからよくわからなかったけど、黒っぽい袋みたいなのだったような・・・。
ちょうどジャックがバルボッサの帽子を手にしてたところで、その周辺から盗ったものっぽかったからバルボッサの遺品(今となっては遺品と言っていいかは微妙だけど)かなーなんて思ってみたりして。。。
何にせよポケットに入れるところまでしっかりカメラで追ってるから、きっと重要なモノなハズ!!
・・・だと思うんだけどなぁ。。。
そのあとに盗んだ指輪はバルボッサの物か!?と思って①のDVDと見比べてみたけどあれはどうやら違ったみたい^^;
たしか黒い石の指輪・・・あの指輪、もともとは誰のものだったんだろう。。。
あ~、ほら、また新たなナゾが(笑)

②デイヴィの心臓は?
・・・見逃しました(T▽T)
デッキに転がっていた心臓っぽい物体、ものすごく気になっちゃったんだけど、あれはきっと砕けたクラーケンの一部なのかも。。。
現実的にベケットのところにないと話しが続きそうもないし(笑)
でもでも、ジャックが最後にコンパスを見たときにコンパスが指したものはなんだったのか・・・
心臓の在り処?エリザベス?ブラックパール号?
それとも戦っている仲間をやっぱり見捨てられないという善のココロ??
心臓の在り処だったとするとやっぱりあの物体は心臓だったのか???

↑ ココまで ↑
================================================================


・・・なんて考え始めると夜も眠れないくらい妄想が膨らんでしまう毎日なのデス
あ~、もう、5月までなんて待ちきれないよぅ!!(;´Д`)ノ
こりゃぁ、DVDが出てからスロー再生にしてじっくり観るしかないかねぇ

( 18:55 ) | Cinema memo |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ ご無沙汰しちゃった ]



す、すみません

8月中のわたしといえば、暑さとダルさにかまけてゴロゴロだらだら。
お盆中のお休み(お盆といえども1日Only)にはお墓参りをしたけれど、それ以外のお休みになにをしていたかといえば・・・ハイ、映画ばかり観ておりました(^-^;)
たまたまバニちんがヒートでろくに外にも出られなかったのと、家にいても暑いだけだしってコトで。。。
映画はイイ。
ちょっと贅沢な暇つぶし(* ´ー`) 。oO

で、何を観ていたかといえば、パイレーツ・オブ・カリビアンを数回とお友達のお誘いで、とある邦画をひとつ。
もともと邦画は好きじゃないんだけど、これがどうにもこうにも・・・(;´Д`)ノ
感動して号泣していた友達にはとてもじゃないけど正直な感想は言えなかったな(笑)
だって・・・あまりの出来の酷さに怒りがこみ上げてくるような映画だったんだもん

それはさておきパイレーツ、職場の皆さんにもいい加減もうやめなよってそれはそれは呆れられてるくらい観てるんだけど、気になってる部分がいくつかあるので次のお休みにもう一度観にいく予定デス!!
確認するポイントは・・・
①ジャックがティア・ダルマの小屋から盗んだモノ。
 指輪のほかにもうひとつ・・・コレ、絶対大事なものだと思うのだよ!
②デイヴィの心臓の行方。
 最後、パール号のデッキに転がってたような気がしたのぅ。。。
 まぁこれはたぶん見間違いだと思うんだけど(笑)
さすがにこれで最後の予定なので、バッチリ観てきまーす☆

写真は最新のバニィ♪
いつもと変わらず元気デス

( 18:17 ) | Diary |TB(-) | コメント (0) ↑Top


HOME
Copyright © 2006 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
