Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 並んだ★ ]

信号で止まってふっと見ると、

090422_1721~01
3並び。

思わずパチリ(笑)

クー子さん、3年7ヶ月にして33333キロ。

・・・・よう走りなさったもんだ(*´∀`*)
これからもまだまだヨロシクアップロードファイル



  [ 予定外の冬支度。 ]

火曜日の朝、通勤途中でクー子ちゃんがパンクしましたアップロードファイル
実はパンクしたのは去年の冬に続いて2回目。

なにか踏んじゃった、ってわけじゃないんだよね。
自然に抜けたっていう、フツウなら有り得ないパンクです。

1回目のときに原因とかちゃんと聞いておけばよかったんだけど、
仕事中だったってこともあって詳しい話しは聞きそびれてしまっていて
その1年後にまたしてものパンク。

次の日にディーラーさんで見てもらうことになっていたので
ついでに詳しい話しを聞いてみました。

m-t1.jpg
すごく小さいんだけど○で囲んだ部分・・・わかりますか?

ウェイトという部品らしいんだけど、どうやらこの隙間から空気が漏れたらしい。
で、1回目のときはこの部品が表に出ていないタイプに直したそうなんだけどね。

よくよく聞いてみると、その時直してくれたのはパンクした1本だけ。
・・・・まぁね。
タイヤって消耗品だしそもそも既に3年ちょっと経過して車検も通してるし
今更クレームを主張できる立場じゃないってことはわかってるけど、そりゃないでしょ
だって今回のパンクも原因は同じなんだもん。
結果論かもしれないけど、だったらその時に全部直してくれてたら良かったんじゃないの?
と言うと、ごもっともです、ということで、タイヤ全部無償で直していただける事になりました。

ただ、『もしスタッドレスもこのタイプだったらウチで直しますから』
なんて言ったところをみると、もしかしたら・・・・・アップロードファイル ねぇ。。。

とにもかくにも、1日預けたクー子ちゃん。
夏タイヤは全部直してもらって、スタッドレスに履き替えてきのう帰ってきました♪
今回の代車はMINIの、それもコンバーチブルを出してくれていたので
違和感もなくずいぶん快適だったんだけど、やっぱりね。
自分のクー子がイチバン★ですナ(*´∀`*)アップロードファイル



  [ オワッタ・・・ε-(´▽`) ]

月曜日の夕方から車検に出していたクー子ちゃんが
無事帰ってきました♪

一体いくらかかることやら・・・・とドキドキしてたんだけど
思ってたほどでもなくてホッとひと安心
最後の保障、ということで、隅から隅までガッツリしっかり直していただきましタ★

代車はあの時と同じヴィッツ。
うーん、やっぱり燃費いいね・・・・・。

080911_1809~01
でもやっぱりこのコがスキアップロードファイル
大切にしよう。
これからもヨロシク★

( 21:48 ) | New MINI |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ おかえりぃヾ(^▽^*)ノ ]

新潟まつり2日目。
今日は住吉行列と、新潟キラキラパレード。
ディズニーのパレードもあると聞いてはいたけど、
たぶん古町でやるだろうからこっちは関係ないよね、と思いきや
どうやら万代橋を渡りきったところまでやってたらしく・・・・・
そろそろパレードも行列も終わったかしらん??と思われるところで
押し寄せてくる人、人、ヒト。
週末だったからなのか、それともディズニーパワーなのか。
・・・・ま、おそらくディズニーでしょうね
新潟まつりでこんな人ごみ見たことないってくらいの混雑ぶりでしたよ、今日は。

疲れきってヨロヨロしながら帰り道にディーラーさんに寄ると、
ピカピカになったクー子ちゃんが待っててくれましたー
きゃっほう★会いたかったよぉう!!(*´∀`*)
担当サンから説明を受けて、そういえば車検いつでしたっけ??って話から
成り行きで新型MINIをじっっくり見せてもらい、そしてなぜか試乗までしていたアタシ。(笑)

いや、もちろん乗り換える気はありません!!(*`・ω・´*)

なんかね。
んー。。。
新型もグレードアップしてていいんだけど、アタシは旧型の方がダンゼン好み
ていうか、あのクー子ちゃんが好きなんだよね(*ノ▽ノ)

ということで、やはり『もう修理できません』と言われるまでは
クー子ちゃんは手放さないことを新たに心に誓ったのでしタ♪

080809_1727~01
2日間お世話になったヴィッツ。
サヨナラ、ありがとう。
しかしヴィッツの内装もずいぶん変わったんだなぁ・・・。

( 23:15 ) | New MINI |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 入院中。 ]

なんて言ってもあたしのことではありませんアップロードファイル

・・・・クー子ちゃん。(涙)

この前、某所で車検の見積もりをしてもらったときにちょっと気になることが。
で、ディーラーで見てもらったら修理ということになり、入院2日目なのです(ノω;)

んー、走ってるときは特別異常は感じなかったんだけどなぁ。。。
まぁ、でも見積もり出してもらってなかったら気付かなかっただろうから
幸運といえば幸運と言える、かな。
ね。

今回、代車でヴィッツをお借りしてマス★
懐かしい!!(*´∀`*)
懐かしいしヴィッツも嫌いじゃないんだけど、
やっぱり早くクー子ちゃんに会いたいわぁぁぁ

( 23:27 ) | New MINI |TB(-) | コメント (0) ↑Top


HOME
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
