Tout va bien!!

 

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ にきび?? ]

バニちんの頭をなでなでしてるときに、
右目の上、というか額のあたり??に吹き出物を発見。。。アップロードファイル

触っても痛そうでもないし、具合が悪そうなわけでもないし、
どうしようかな~・・・と思ったけど気になるので病院へ。

注射針で中のものを採取して、一応調べますね、とのことで
ドキドキしながら家で連絡を待つこと約7時間・・・・。

あー。
こういう時間ってイヤねアップロードファイル

バニちんたら食欲もバッチリだし元気いっぱいだし、
たぶんニキビみたいなもんだよね、とは思うものの、もしかしたら・・・とか考えちゃうし。

さて。
結果はというと、やはり悪いモノではなく、
小さな袋の中に皮膚の垢が溜まったものだったそう。
今以上に大きくなることはないとのことだったので、そのままにしておくことにしました。
悪いモノなら仕方ないけど、わざわざ痛い思いさせることもないしね。

090529_2007~02_0001
vanilla 『アタシ、元気ですからアップロードファイル

ハイ、バニドミが元気ならもうな~んにもいりません

*** MEMO ***
診察料
FNA細胞診(院内)

計 ¥ 4,200 (うち、細胞診 ¥2,600)



  [ ドミちゃんのおクスリ。 ]

またしても朝イチで動物病院へ
ここのとこお休みの度に行っとりマス(汗)
今月何回目でしょうねぇ・・・・もうε-(_- ヾ)

ドミちゃんの健康チェックの結果、落ち着いて数値をよく見てみたら
基準値プラス2、くらい。
3ケタだとちょっとまずいだろうけどこの程度ならそんなに問題ないかな、と。

エコー診断もしてくれたけど、大きさ・カタチなど特に問題ナシ★
おクスリ飲んだら数値もすぐ下がるって。
よかったね、ドミちゃん

080617_1145~01

ということで、今日からおクスリです。
ドミちゃんは薬でもそのままバリバリ食べてくれるから助かっちゃう。(笑)
・・・・バニちんは絶対ダメなんだけどね^^;

*** MEMO ***
内服薬 (ウルソ50 / 1日1錠 14日分)
¥ 3,160

( 15:14 ) | 病院 |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ 検査結果 =ドミちゃん編= ]

さて、この前フィラリア検査のときに受けたドミちゃんの健康チェック、
結果が届きました。

ドミちゃんの場合は肝臓が不安要素。
2月に、ちょっと様子がおかしいな・・・というときに血液検査をしてみたら
肝臓の数値が危険レベルなくらい高かったのだ。。。
そのときはお薬で戻ったんだけど、今回の血液検査はそれ以来。
なんともないといいなぁ・・・・とね。
バニちんのとき以上にドキドキしながら待ってたんだけど、さて結果は。

やはり。
やはり肝臓の数値がよろしくありませんでした(TДT)

見た目には健康そのもの。
元気だし食いしん坊だしなんの心配もなさそうなんだけどね。。。

一応、投薬治療を・・・とのことだったので今度病院に行ってきます

( 21:13 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ まっかっか!! ]

バニちんのお耳の汚れがものすごく目立つようになりまして。

バニちんの耳って子どものころから臭いもしないし、
めくってみても汚れてないしとにかくキレイだったんだよね。。。

獣医師さんの許可をもらってしばらくビクタス(クリーム)塗ってたんだけど
ちっともよくならず、今朝見てみたらなんとお耳がまっかっかじゃぁないですか!!(涙)
さっそく病院に行ってきました。

考えたくないけど、もしかして耳ダニか!!??
・・・と思ったんだけど、ダニはいない様子でちょっと安心ε-(´▽`)

でも点耳薬をもらって帰ってきました。
お耳に垂らすの、バニちん嫌がるんだよね~
まぁ、好きなコは少ないだろうけど。

とにかく1週間、がんばろうね★

080611_1925~01
vanilla 『ハァ・・・。仕方ないデスね。。。』

*** MEMO ***
診察料
点耳薬 (ウェルメイト L3) 処方

計 ¥3,570 (うち、お薬代 2,000円)

( 19:45 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ 検査結果 =バニちん編= ]

この前受けた健康チェックのバニちんの結果が届きました。
ドキドキしながら開封・・・・。

結果は。

異常なし、でしタ

いやー、ヨカッタ!!(*´∀`*)
元気だし、ご飯もおやつも残さず食べるし、
大丈夫だろうなって思ってはいてもやっぱりドキドキするもんだよね~(笑)

よかったね、バニちん

( 20:05 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ そして予定通り・・・ ]

さて。

ドミちゃんのフィラリア検査です。
体重は4.3キロ。
ちょうどヨイです
そしてバニちんと同じく、健康チェックもいっしょにお願いしてきました♪
これまた結果は2~3週間後・・・。
なのだけど。

・・・・ドミちゃんなぁ。。。
ちょっと不安要素が・・・なくもない、というか。
うーん。
なんともないのを祈るばかり、です。

あ、元気いっぱいですのでご心配なく~~★

080530_2210~01
domino 『クンクン・・・・なんデスか

おクスリ・・・^^;
明日飲もうねっっ♪♪

*** MEMO ***
フィラリア診察・処方 & 健診検査セット
お薬 1回分 (モキシデック 15)

計 ¥ 7,240

( 22:31 ) | 病院 |TB(-) | コメント (0) ↑Top


  [ もうそんな季節 ]

フィラリア検査、行ってきました。
今日はバニちんだけ。

プラス3000円で健康診断もできる、ということだったので
ついでにお願いしてきますタ★
どうせ採血するんだからいい機会だよね♪

結果は2週間後。
なんともありませんように。。。

それはそうと、バニち――ん!!!
・・・・体重、増えすぎじゃないですか??(;´Д`)ノ
初の4キロ代。ちっとダイエットしないとね。

080512_2051~01
vanilla 『あ゛――体重公開なんてひどいデスー

*** MEMO ***
フィラリア診察・処方 & 健診検査セット
お薬 1回分 (モキシデック 15)

計 ¥ 7,240

( 21:21 ) | 病院 |TB(-) | コメント (2) ↑Top


  [ お注射。 ]

行ってきましたよん♪狂犬病予防接種
バニドミいっしょに連れて行く予定だったんだけど、
1日からバニちん、ヒート期間突入してしまったのでバニちんはお留守番。

ドミちゃんだけ連れて出かけるのは久しぶり♪
domino 『お出かけお出かけ~~
なんてウキウキしていたドミちゃん。
注射だけじゃあんまりなので、河原で少し遊んでから会場へ。

会場ってはじめてだったからちょっとドキドキだったんだけどね。(笑)
受付でハガキと愛犬手帳出して、向かいでチックン。
で、終了★
はや――い!!

あまりにもあっという間で、あたしもビックリ、ドミちゃんも『!!??』って感じですタ。(笑)

vani-fx01 924
domino 『がんばったデス!!』

バニちんはまた今度行こうね~♪
vanilla 『・・・ドキッ。あ、アタシはいいですよぉぉ


( 22:54 ) | 病院 |TB(-) | コメント (4) ↑Top


HOME NEXT
Copyright © 2017 Tout va bien!!, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi
